セプテム化粧品を広めていく仕事をしようかどうか迷っています。試供品使っみて、いい商品っていうのはよくわかったけど、口こみで広めていくのでどうかなぁと。やっぱり知り合いや友達から声かけることになるし…いいものだから自信もっていんだろうけど。実際愛用している方、仕事としてやってる方、いい情報ある方なんでもいいので、状況教えて下さい。

A 回答 (1件)

私は友人から勧誘を受けた者ですが正直言っておすすめしません。

やり方にもよると思いますが、下記URLのような批判の声も出ています。私のケースでは、事前の説明もなく「タダだからあげるよ」とサンプルをもらい、その後のしつこい勧誘を断ると「それだと私が困る」と言われ今では絶縁状態です。
事前の説明を受けていたとしても、結局は自分の利益の為に友達に大きな出費をさせる人なんだなと思い断っていたと思いますし、本当に商品がいいのならば会員だとかリスクを伴う方法は取らず、煩わしい人間関係も無いのでオークション等を利用したかと思います。

参考URL:http://www.sos-file.com/top.htm
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。どうしようか迷っていましたが、やめときます。今度洗顔をしてもらいに行くことになっているんですけど…ね。