教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

彼氏が、私が彼の態度で愛されてるか不安になってつい怒ったりした時、同じ温度で怒ることしかしない人です。
そんなこと言うなら俺だってもう知らない!みたいな。
そうじゃないだろ。お前の仕事は、そんなことないよって言ってハグすることだろ。と思ってしまいます。
あなたのこんなところが嫌で不安だと言うと、俺だってお前の〜と始まります。私は、そこは謝るけどって言いますが、彼は自分のことについて謝りません。
私への愛がないんでしょうか?それとも、昔からそう言う性格で悪気ないんでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

もともとそういう性格なんでしょうね。

それと、向こうは向こうで「いっちいち面倒くせえ性格だなあこの女は」と思ってるでしょうね。

「そこは謝るけど」→それ、本当には謝ってなくて彼の言葉を封じて自分の意見を押し通す手ですよね。あなたにその気はなくともひとにはそう受け止められますよ。
    • 2

彼がそうゆう人なのではなく、不安とか愛されてないとかをいちいち解消しなきゃいけないのは彼にとって面倒な事だと思います 彼を信頼出来

ないあなたの性質が問題だと思います
    • 1

>彼の態度で愛されているか不安になってつい怒ったりすること…

愛されていることにこだわっているみたいですが、貴女は愛されるようなことを彼氏さんにしていますか?

貴女が彼氏さんのことを好きだからこその配慮、言葉の選び方ってあると思いますね

怒る人には怒ることで鎮めようと思う人もいますから、彼氏さんはそういうタイプなんじゃないですかね

>あなたのこんなところが嫌で不安って伝えると…
貴女の思う、彼氏さんの嫌なところを指摘して、彼氏さんが謝って直してくれるって…付き合い始めならあるかもしれません
交際期間はどのくらいなのかわかりませんが、相手へ嫌な所として指摘する手段は、相手が負担になるので止めた方がいいですね
言い方を変えてみて、彼氏さんが納得するような方法を考えるべきかと思いますね
    • 0

彼氏さんももう少し優しく言えれば良いのですが笑

相手に求めすぎると男性は冷めてしまいますし、1度の人生なので言い合いになる時間を自分磨きの時間に変えてみてはどうでしょうか^^*
    • 0

貴女の彼への感情は愛情や思い遣りではなく依存や精神不安です。

貴女は彼を愛していないのに何故貴女は色々求めているの?
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
大事なのは自分の素直な気持ちを相手に伝えることだと思います。
人の気持ちは分かりません。だから、あなたが素直になるのがよいのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0