プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳です。うつ病で人生が狂いました
18歳高校生の時に公務員試験を受けましたのですが、7倍の倍率で2次試験落ちでした。
先生や友達、親とも面接や作文を練習したのですが落ちてしまいました。何故落ちたのか今でもわかりません。
すごくショックでしたが公務員の専門学校へ通ったらこれまでにないほどのプレッシャーがきて、吐いたり眠れなくなったりして辛くなり、もう死んでしまおうと思い、十字に切腹しましたが死ねず病院に行ってしまいました。
今は薬を飲んでニートです。半年後でもう2年経ちます。
死にたいと思うことは今はないのですが、辛いとは思います。もうどうしていいかわかりません。
自分の人生どうしたらいいのでしょうか?
歳を取ってからの失敗は痛いですね…

A 回答 (5件)

なるようになりますよ(o^^o)

    • good
    • 0

税金から給料をもらう仕組みが嫌いなのではないでしょうか?


民間企業の応募に頑張ってみたらどうでしょう
    • good
    • 0

さきのことよりも


今をみて生きてね
過去も未来も
1分一秒
先も前も
考えると不幸になりやすいんですよ
今をみて
幸せって気づくこと
    • good
    • 1

まだ若いですよ。


世界は広いです。
自分なんて、高卒→赤点多くて
会社選ぶの最後で、偶然1番最後に1部上場会社の募集が入ったので
受けたら入りました。
馬鹿で要領悪くて史上最低の新入社員と呼ばれましたが
2年後査定で30人抜きしたり
25歳までには55億の新工場プラントから入って作ったりすぐ辞めたり
32歳で職安で研究所入って
今は責任者で役員してます。収入も結構あります。
皆んな職安から入った伝えると爆笑しますが(笑)人生まだまだこれからですよ。1つに縛られないで自由に生きてください。
    • good
    • 1

努力したからといって7倍の試験を落ちることがないと思える感覚が


おめでたい。
そんな人なら公務員試験を通っていたとしてもきっとどこかで
つまずいている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!