プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日間のA地点とB地点の人の通過数を比較したいと思っています。
A地点とB地点ではそれぞれ同じ人が通る可能性はあると思いますが、田舎のA地点は、特定の人が行ったり来たりして数が増えることも想定しています。
あくまで通過数の比較なので気にせずにフィッシャーの直接確立検定できるのではないかと思っていますが、比較が可能か、検定法はフィッシャーの直接確立検定で良いか助言いただけたらありがたいです。

質問者からの補足コメント

• 交通量を比較することで、そこを通る人が多ければその付近にある広告を見る可能も多くなると思いました。また、そのぶん広告スペースの価値に差をつけられると考えました。ただ、同じ人がただ行ったり来たりしているだけでは、データとしては正しくないと言われるのかとも思いました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/16 21:22
教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

No.1 です。

いや、交通量を調べて得た結果が「交通量」そのものなのでは?
その上で、いったい何をしたいのですか?

調べた結果を「比較」すれば、それで目的を達するのでは?
    • 0

そもそも何を検定するのですか?

何を確認・検証したいのですか?
この回答への補足あり
    • 0