プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子が男子に2人きりで遊びやら映画やらに誘うのってどういう心理なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 彼氏がよく女子に誘われてるので、少し心配でした。相手も友達感覚で誘っていることを願います…。

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

その男子に好意があって、気さくに遊びたいから誘います。

好意が、異性として思い入れてか、友達としてなのかは女子が「好き」「付き合って」と言うような言葉を出すか出さないかで貴方への見方が判りますよ。...貴方さまに心地良さがあると思います。
    • 2

同性の友達がいないから

• 1

>2人きりで遊びやら映画やらに誘う

いわゆる「デート」ですよね。

あるコミュニティ(学校や職場)でほかにも男女ともに人がいるような状態で、デートに誘ってきたというなら、それなり以上の好意、あるいは恋愛感情があるとみていいと思います。ただし、ほかの人にも同じように声がけしている場合を除いて。

遊びの内容や映画は口実(表面上のこと)で、親密度を上げたいといのが主な気持ちだと思います。

もしあなたが、誘いを受けた側なら、嫌でなければ受けて、楽しく過ごすことに専念すればいいかなって思いますけど。
    • 1