プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳、専門学校生、男です。 昨年の夏から好きな人がいて、アプローチを続けてはいたのですが、相手のことをどんどん知っていく上で、「自分とは恋愛の価値観が合わなそう」と悩んでいました。周りに相談できる相手もいないため、思い切って学校の先生に相談してみたところ、先生自身恋愛経験が少ないながらもアドバイスをしてくださいました。
その先生と長時間話すこと自体初めてで、主任という忙しい立場でありながらも相談の時間を設けてくれて、感謝以外のなにものでもなかったのですが、少しずつ先生のことが気になりはじめている自分がいます。
先生と生徒という関係上、好きになってはいけない存在なんだろうかと思う反面、自分が今年の3月に卒業を控えているため、アプローチしたい気持ちもあります。
先生とする会話がとにかく楽しくて、入学してから沢山の思い出がありましたが、先生と会話していた時間が1番楽しかったと言っても過言ではないくらい、心を動かされました。
先生の立場からすると、生徒とのプライベートは控える人が多いとは思いますが、学校を卒業してからは人としてのお付き合い、関わりとなってくるので、ギクシャクしています。
先生にアプローチをしても大丈夫だと思いますか?
それとも、諦めるべきでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

ぜんぜん大丈夫、積極的にアプローチしましょう!

• 0

上手くいく確率は低いだろうけど、それを承知ならアプローチも告白も良いのでは?

私は25歳専門生で、専門の先生は大学の講師と異なり、かなりフレンドリーで距離感も近く、私も先生達とは仲も良いですが、私は特に恋愛対象となる先生は居ないからですが、あなたの年齢23で、先生も同じ年辺りなら可能性もあるかも?しれないけど、20代後半とかであれば、あなたが社会人になりバリバリに働いていれば、今よりは可能性があるとは思います。
ただ先生の好みもあり、そこは何とも言えないので、アピールをしてみても良いでは?と思います。
    • 0