プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲良くしてる同僚女性がいます。
普段から割と話しますが僕から話しかけることが殆どで、話し出すと彼女も楽しそうにはしてくれて、少し話し込んでしまうこともあります。

メールもしますが、あまり返信はきません…。たまには来るんですけどね…(笑)でも返信のなかった次の日などにメールした内容の話はしてくれるので、嫌がられてはいないようです。

「なんか不愉快な事をしてたら言ってね」というと「やめてほしい事とか嫌な事はハッキリ言うから大丈夫」と言われたこともあり、今のところは迷惑ではないようです(笑)。

もっと仲良く、距離を縮めたいです。どうすれば良いでしょうか?

経験談やご指南、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

社交辞令だとしても納得のいく内容です。


こういう男性うちにもいますが、職場の人だから多少しつこいと思ってても言えない…って感じです。キツいこと言ってすみません。

パッと押して、スパッと引く!私が女性の立場だったら、そうしてくれるとすごく助かります。
    • good
    • 1

何人かで食事に行く。

そこで様子を見る
    • good
    • 0

相手からの最初のアクションがないわけですから、「今のままが良い」ということですね。



まあ、好意を持つほどではないけれど、悪い人ではないから対応している状態です。

同じ職場ですから、関係を悪くすると職場での対応も難しくなる、ということも考えての態度でしょう。

この状態であなたが動くとバランスが崩れる気がします。

もう少し様子を見た方が良いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!