プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで韓国人てしょっぼい技術力しかないのに日本を追い越した~とかあんなに調子に乗れんの?アタマお花畑も良いとこだな。ロケットごときいまだに翔ばせない原始人が。

教えて!goo グレード

A 回答 (10件)

韓国人は、事実と意見の区別が

つけられないからです。

こういう事実があった、ということと、
その事実について、どう考える、
どういう意見があるか。

この区別が韓国人には出来ないのです。

「韓国人は事実と意見を区別できない」

OECDが各国の高校1年生を対象にしたPISA調査(2018年)の中で、
韓国は調査国中で「情報が事実か意見か」を見極める力が最低だった。

米国が69.0%と最も高く、英国が65.2%でこれに続いていた。
逆に最も低かったのは韓国の25.6%である。
日本は47,9%。

慰安婦問題、竹島問題をはじめ歴史問題をめぐる日韓問題
なかなか解決の方向に向かわないのは、
韓国では「意見」を「事実」と同じぐらい重視し、
両方を区別しない場合もあるからだ
ということもこうした結果から見えてくる。
    • 3

「デジタル化しか自慢できるもんないのか韓国は」ってことはありませんよ。

主要国の 19 分野毎の論文数では材料科学、計算機科学、工学で日本よりも韓国が勝っているし、半導体(売上高)では韓国(サムスン電子)に完全に水をあけられていて、技術イノベーションでも韓国に完全に負けています。
造船(貨物船)では中国(シェア:38%)と韓国(33%)がトップを争っていて、日本(11%)はじり貧です。
参考:
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/0073 …

また韓国の大学・短大進学率(98%)は世界一です(日本は61%で世界第32位)。労働生産性でも平均賃金でも韓国のほうが上に来ています。国際競争力(スイスのIMDの調査による)では韓国(世界第23位)に対して日本は第31位にまで後退しました。日本は完全に落ち目なんですよ。

2027年には1人あたりGDPも韓国に抜かれると予想されています。
    • 0
この回答へのお礼

なんかウダウダウダウダ言ってるが早くロケット飛ばせよ技術ショボ民族がwwwwwwww
韓国は永遠の後進国wwww

韓国のデジタル化は世界最先端を行っており、日本はそれを学ぼうとしています。

いまの韓国は10年前と違い、ずいぶん進んでいます。韓国を見下していると、いずれ恥をかきますよ。

参考:
https://www.asahi.com/articles/ASNBM3CWMNBFUHBI0 …
    • 0
この回答へのお礼

デジタル化しか自慢できるもんないのか韓国はwwwwwwwwwwww

おまえチャイナだろ。

• 0

韓国をバカにするな。

韓国には韓国のいいところがある。
    • 0

そういうことを気にするようなら韓国人とあまり変わらないと思われますよ。

大人が子供を観るような感じで上から見ておけばいいです。
    • 1

日本の大手メーカーがリストラで熟練技術者・開発者を「早期退職」で大量解雇し、生産・開発拠点を人件費の安い中国、ベトナムなど東南アジアに移し、人件費を絞ることで収益体質の強化を図りました。

その結果が、未曽有の内部留保と国内雇用の非正規雇用化です。

早期退職で解雇された技術者が中国・韓国のメーカーに高待遇で迎え入れられ、産業技術・開発知識の移転が進み、その結果、中国・韓国の新興家電メーカーが世界を席巻していた日本メーカーの製品開発・製造技術を取り込み、飛躍的に業績を伸ばし、安価な製品を供給して世界市場を席巻しているという現状に至ったものです。

日本は基礎的科学分野の研究開発投資は欧米のみならず、中韓にも大きく水をあけられており、ノーベル賞を受賞する「後期高齢者」の方々が青壮年の頃に日本が技術開発投資が先進国の中でも多い比率をしめていた状況とは雲泥の差です。

今は、日本の企業も政治も、具体的な成果を明確にして投資効果が計算できる応用技術投資には積極的ですが、基礎科学の分野では論文数でも予算面でも後塵を拝しています。

目先の損得ばかりを追い求め、目の前の花畑への水遣りばかりに熱心で、土壌改良、水質改善、周辺環境を含めた総合的環境対策を無視した行動ばかりです。

情緒的に中傷し、相手を貶めることで留飲を下げるのではなく、問題の本質は何かを考え、その問題をどう見直し対策を講じるかに頭を使うべきです。
これは政府だけではなく、一人一人の国民、私たちも、です。
その意思表明のひとつが投票行動です。
    • 0

韓国人じゃなくて韓国ね。

お花畑はあなたが?!笑

なんでそんなに調子に乗れんの。
    • 3
この回答へのお礼

国が調子に乗るのか?調子に乗るのは人だろ馬鹿サヨクwwww

そう言う病気の国だと思えばいいのですよ

重い病気を患ってる人に喧嘩をふっかけても伝染するだけかと思うが
    • 0

トンスルやホンオフェの技術では日本はとっくに韓国に抜かれていますと言うか、日本はそれら技術は全くありません。

• 2