アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳男子、専門学校中退のニートです。
鬱病で入院した後、1年半休養と言う引きこもり生活でしたが、1年間飲み続けていた薬もいらなくなって、うつ病を研究して毎日6時に起きたり、ランニングなどの運動をしたら体調がかなり良くなり、1年半の通院も終わり、お医者様から許可をもらったので就職を考えています。

アルバイト歴は退学後家業の大工を半年程度
コネ無し、学歴なし、
で正社員になれるものなのでしょうか?
自分としては貯金が70万円あるので通信制の大学で情報やITをバイトしながら通いたいと思っていますがどう思いますか

自分が情けないのは分かっています。

資格は退学後に普通自動車免許、危険物取扱者乙4.6 消防設備士乙6を取りました
セルフガソリンスタンドで夜勤バイトしようと思います

A 回答 (5件)

若い時にやれる事をどんどんやったほうがいいですね。

そういう実績があれば、会社の面接の時にはかなり有利となりますので
どこの会社に行っても採用でしょう。
過去の悪いイメージは、これから良いイメージに変わればまったく問題ありません。
仕事は手に職が付く仕事をしたほうが将来的には有利です。
その職で飯食っていけるから。
    • 0

前向きに色々考えていてすごいです!

後は行動するのみ!
19歳!まだまだなんでもできる!
やりたいことはなんでも挑戦してみましょ!
なんでもできる!大丈夫ですよ!
応援してます!
    • 0

>通いたいと思っていますがどう思いますか

「頑張ってね」としか言えませんね。
あなたがやろうとしていることにストップをかける理由はないです。
    • 0

情けない事ないですよ。

久しぶりにこんなに頑張ってる人見て何だかグッときました。
情報系なら引く手数多ですし、即戦力があれば求められると思います。今時のIT系の人は独立する人も多いので、正社員にこだわることもない気もします。
ただ、私も夜勤の仕事を2年ほどしていますが、生活リズムが乱れるので体調や精神バランスを乱してしまう方も多いので、そちらの方を気をつけた方がいいと思います。本分である大学の勉強や就職活動に影響が出るかもしれませんし、また病気が再発してしまう恐れもあります。
もしも夜勤の仕事がキツくなったら、という対策まで考えて入学することをおすすめします。
    • 0

偉いな!貴方のような若者

こんな世の中でー光りを
見つけたようで嬉しい。
    • 0