プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年です。
美術の課題で自由制作があるので、銅像を描いているのですが、顔の輪郭が変になったり全体のバランスがおかしくなったりします。銅像を描くコツとか、絵が下手な人は自由制作で何を描けばいいか教えてください。

A 回答 (3件)

何の銅像かにもよりますが、


人の銅像ならクロッキーを練習したり、色々な比率を確認して描けば良いと思います。
自由制作で何でもいいなら、何かコンクールのようなものに出せるものが良いかもです。
結果が良ければ賞金やカードが貰える事もあります。
    • good
    • 1

毎日、デッサンをしなさいね。

描き方の教本を観て読んで、勉強しなさいね。多分、練習不足だろうね。下手なくせに、何百枚もデッサンしないで上手くなれるわけがない。絵の上手い人間なんか、何億人もいるはず。学ぶことが無いくせに、欲をかいてはいけません。自力でデッサン力をつけるしかないのです。少しでも前に行きたければ、美術参考書を探しなさい。そしてこれから毎日1年間描き続けても上手くならなければ、諦めなさい。才能というか、センスが無いのです。他の道をお行きなさい。どちらを選ぶのかは、あなた次第ですよ。何事にも頑張ってください。
    • good
    • 0

バランスがおかしくなったり、輪郭がヘンになるのは、目分量が狂っちゃうからだったりします。



美術の世界には「デッサン」という科目がありまして。
鉛筆を使って白黒で描く方法なんですけれども。

目分量をうまく把握するための方法として、鉛筆をもって比率を測るやりかたがあります。

http://etude-atelier.info/basic-practice/measure …
https://dessinlaboratory.com/tool/gauge-how01.html
http://tat1500cc.com/drawing-curse/measure1/

ここら辺を読んでいただければ、なんとなくわかるでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!