プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、大相撲に中国人や韓国人らのアジア勢がいないのかな(?_?)‼️

質問者からの補足コメント

  • Yes

    相撲にも別に女子プロが欲しいよね‼️(笑)土俵に上がったらダメなんて古い‼️どうしてもダメだと言うなら、反対に女子専用の土俵にして、男子禁制にすれば良い思う‼️(≧▽≦)

      補足日時:2022/01/16 20:30
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️(-o-)/

      補足日時:2022/01/16 20:31
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/01/17 07:59

A 回答 (5件)

これまで、韓国・朝鮮人力士は大勢いました。

 頂点は北朝鮮出身の力道山ですね。 不慮の事故で亡くなった横綱玉ノ海や同じく横綱だった三重ノ海も在日韓国人です。 相撲に限らず、プロスポーツの世界には、在日韓国・朝鮮人は多くいます。 大正時代まではプロの女相撲がありましたが、挌技を競うというよりもむしろ余興の舞踊、力業曲芸を主としていたため、廃れてなくなってしまいました。 アマチュアの女子相撲は日本より、むしろ海外の方で熱心に行われており、特にヨーロッパにおいて盛んです。 1999年にはドイツで初めての国際大会が開催されました。 現在では毎年秋に世界女子相撲選手権大会(旧名:世界新相撲選手権大会)が開催されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございます‼️(´▽`)

お礼日時:2022/01/16 20:58

・大相撲に相当するようなスポーツが中国や韓国にはない


・国がそれなり豊かになっているので、モンゴルほどのハングリー精神がない。

思いつくのはそのふたつですね。靖国は関係ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

韓国相撲はあるが、観客が入らない‼️らしいね‼️(。´Д⊂)

お礼日時:2022/01/16 20:26

いまだBLだと思われているから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/01/16 20:27

興味無いからでしょう。


欧米人は相撲に関心強い人いる。モンゴルはモンゴル相撲の文化がある流れ。でも中国や韓国で相撲に関心あるって人、私は見たことないです。

例えば、盆栽、日本式庭園、日本武道、民芸、宗教など、特に伝統的な日本文化は、ヨーロッパ人もしくは欧米人にしか興味持たれないものは多いです。
アジア人は全体的に、文化的なことへの関心が薄いように思います。食、ファッション、エンタメ、ポップカルチャーのように大衆性の強い海外文化であれば関心を持つアジア人も多いように思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/01/16 19:05

大相撲は毎年4月に靖国神社で奉納相撲を行っていることで、部屋からスカウトをしてないのではないでしょうか?中国、韓国は政府関係者の靖国参拝にも文句を言う国ですから。

以前中国出身の蒼国来がいましたが(今は年寄り)中国と言っても内モンゴル出身で、民族的にはモンゴル人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/01/16 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!