アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見出しの先頭の◣マークをクリックすると、内容文が折りたたまれて見えなくなります。
パソコンに詳しくない人にこのword文書を渡したとき、見出しを展開する方法も知らず、文章が読めないと言ってくる可能性があります。
そのため、見出しが折りたたまれない状態で固定したいのです。

しかし、目次は作りたいので、「見出し」スタイルを使わなければならないかと思います。
折りたたまれないようにする方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

見出しスタイルと関連しているというよりも、アウトラインレベルと関連


している機能です。
目次にアウトラインレベル(見出し1~3までなど)を指定しているなら、
段落の頭に表示される三角(◢)はWord 2013なら必ず表示されます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E6%9 …
ですので、段落書式でレベル指定しても表示されるものなのです。
標準スタイルのままでも、レベル指定すれば目次にすることも可能に
なりますし、目次のアウトラインも同期します。

Wordのアウトライン表示の折り畳み機能が、印刷レイアウト表示でも
可能になったものなので、Wordを扱うなら覚えるものだと思います。


目次登録フィールドを使えば◢は表示されませんが、編集記号を表示
する設定になっていれば、隠し文字として余計な表示を増やすことに
なります。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
http://office-qa.com/Word/wd5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見出しスタイルをやめて、全て標準スタイルとし、段落メニューのなかで「アウトラインをレベル1としました。
また、その横に「□規定で折りたたみ」という選択肢があったので、チェックを入れないようにしました。

が、レベル1の単語の頭に◢が出て、クリックすると折りたたまれてしまいます。
レベル1~ではなく、本文という選択肢にすると目次が生成されません。

解決できませんでした。

お礼日時:2022/01/25 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています