プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の第6波の最大の原因は、在日米兵がアメリカから出国する際にPCR検査をせずに入国させていた政府、防衛省の怠慢により、オミクロン株が日本に持ち込まれて、年末年始に羽目をばしたバカな国民がさらに火に油を注いだ結果、現在の有様となっています。
野党は通常国会で、たとえ否決されても、政府への内閣不信任決議案及び防衛大臣の問責決議案を出すべきではないでしょうか?何度も同じ過ちを繰り返す、人災により被害を拡大させています。
また、年末にAIの予測で、日本ではオミクロン株感染者を考慮しなければ、1/15頃にピークを迎える、オミクロン株感染者を考慮すれば、2~3月にピークを迎えると言われていましたが、ドンピシャではないでしょうか?

A 回答 (7件)

オミクロン株はインフルエンザみたいなものです。


例え新規感染者が1日数万人になったとしても大騒ぎすること
ではありません。
重症者や死亡者が抑えられていれば良いので、軽症者や無症状
の感染者など放っておけば良いのです。

政府はもういい加減に感染症2類から5類へ引き下げれば医療崩
壊の心配も解決します。
    • good
    • 0

質問者の理屈だと、給料が上がらないのは岸田総理大臣が悪くって、交通事故が起きるのは自動車会社が悪くって、受験会場で3人刺された事件

は包丁を高校生に売ったお店が悪い、っていうことでいいんですかね?
    • good
    • 1

確かにそうですが、11月に例外なき入国禁止をしていたら


今のようにはなっていません。

その後入国禁止を出したが日本人や人道的見地からとかの
例外を認めた結果がこのざまです。

現在でも一日最低でも2,3千人が入国しています。今更
止めても意味ないですが。

第5波、6波共政府による人災である事は明白です。
所謂マッチポンプで滑稽としか言えません。
哀れなのが国民です。
    • good
    • 0

>日本の第6波の最大の原因は、在日米兵がアメリカから出国する際にPCR検査をせずに入国させていた政府、防衛省の怠慢により、オミクロン株が日本に持ち込まれて、年末年始に羽目をばしたバカな国民がさらに火に油を注いだ結果、現在の有様となっています。



そこまで言うのなら、米国軍機とかパトリオットエクスプレスを撃墜しないといけないね。国民の移動自由も制限しないとならない。

これを「政府、防衛省の怠慢」というか? 一切の感染を防止するなら日本本土にいる、日本本土から出入りする民を虐殺すればいい。それを怠った政府、防衛省は怠慢なんだな。

最近努力したやつは東大で受験生を切りつけた高校生ってことか?
意味の無い責任転嫁はどーにかしろよ。あとな、君は早く自死すべきだよ。感染させられたり感染したら、それは君のロジックによれば君の怠慢だ。
    • good
    • 0

地位協定があるんだから仕方がない。

 もともとは日本がアメリカとの戦争に負けたから。 今の政府に責任を押し付けることは出来ない。
    • good
    • 1

重症病床使用率が沖縄以外はまだ10%台なのに。

    • good
    • 1

だとしても もう人類全員の問題です・



何処の国の人が・・なんて 考えは辞めましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!