アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日私立の単願入試なんですが
単願って必ず受かるんでしょうか?

A 回答 (3件)

確実に合格がもらえるわけではありませんが、おそらく大丈夫でしょう。

    • good
    • 1

基本的には合格します。

ただし2つのポイントで不合格になる場合があります。一つは「内申書」の記載事項に、問題となる虚偽の記載があった時、もう一つは「入試結果が想定された者より大幅に低かったり悪かったりした時。いずれも中学校に連絡が入り、高校の担当者と中学の担当者が話し合いを持って結論を出します。(ここでは、単願という内容を専願、他の高校は受けないという意味で解釈します。つまり公立高校や他の私立高校受験しないという解釈です)
    • good
    • 0

必ず受かります!


頑張れ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!