プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魔法って現実でも存在すると思いますか?
宗教とかではなく映画とかアニメとかに出てくる「魔法」です。
例えば自分がふと思った事がその通りになったりした時、偶然ではなくもしや魔法?と考えたりした事ってありますか?子供の頃に戻ったような純粋な気持ちの回答お願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

昔は草木が生える現象が魔法でした。

科学の発展により大抵の自然現象が解明され、魔法は消滅しました。産業革命が始まりました。

今、スマホさえあれば遠く離れた人間と一瞬で会話する事ができますし、流行りの音楽を誰も演奏していないのに聴けるし、空間を映像として動画にすることができます。
産業革命の時代の人間からしたら、我々はまさに魔法使いでしょう。

そして、これからの未来は、さらに我々の想像にも及ばない「魔法」が唱えられるようになるでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

素敵なご回答をありがとうございます。
立派な大人がこんな事を聞いて馬鹿にされてしまうかと思いましたが貴方のような回答者様が居て安心しました。
私も1人の魔法使いとして前向きに生きていきたいです(^_^)

マジックはタネを明かすまでは魔法。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですね。人生もタネを知らない方が幸せになれる事だってありますもんね(^_-)