dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質の良い寝袋があり、0℃以上であれば、屋外でも熟睡することは可能でしょうか?

どこかに行く度にホテルを探すのが面倒臭いので、どこでも寝れる道具とメンタルがあればフットワークが軽くなりそうだなと思ったので質問させていただきました。

A 回答 (3件)

無理です。


地面に熱を奪われますのでR値の高いマットは必須です。
R値は足し算できるので安いマットでも複数持っていくかコットがあれば完璧です。
    • good
    • 0

雨が降らない、風が吹かない、地面が柔らかくて乾燥していれば・・・


つうか、自分で実験して。
0度でも、雨や風の状況によっては簡単に死ぬけどね。
    • good
    • 0

夜露に濡れると寝袋の保温性能は激減しますので、質の良い寝袋ほど管理に手間がかかり野営には向きません。


安物の寝袋で熟睡できるメンタルを獲得すれば、ダンボールや新聞紙でも熟睡できますし、ドン・キホーテなどで真夜中でも980円で寝袋が手に入ります。
キャンプの達人ほど、焚き火の前で椅子寝しちゃうので寝袋やテントに金をかけませんし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!