プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値が45辺りの私学大学を志望するものです。
共通テストは使わないのですが、恥ずかしいことに、得点率が3割でした。共通テストの勉強は今までまったくしてこず、私大の過去問などのみです。
私大の問題は7割安定でとれてます。
辛いです。メンタルやられすぎて明日から切り替えれほうにないです。どうすればいいですか。

A 回答 (3件)

偏差値45程度までの大学であれば、中学の定期試験問題を95%以上正解できる学力があれば、合格可能です。

受験要件に「高校卒業または卒業見込み」とあるので高校に行かざるを得ませんが、このクラスの大学であれば、学力的には高校に行く必要はありません。中学の問題集を繰り返し解いて、95%以上正解できるようにしておくのが最善です。そうすれば、学部によりますが、関西では摂神追桃は合格圏です。
    • good
    • 0

要は記念受験ですよね


テスト会場の雰囲気に慣れるリハーサルと思えば良いです。使わないならそもそも自己採点しなくても良かったかもですね。
    • good
    • 0

来年があるッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!