プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政府は憲法改正して基本的人権を削除して国民を奴隷にしようとしています。反対すべきだと思いませんか?

「政府は憲法改正して基本的人権を削除して国」の質問画像

A 回答 (6件)

憲法は、個人の自由を脅かすかもしれない国家権力の役割を定義し、その力が及ぶ範囲を制限している、日本で最も効力を持つ法です(98条1項)。

 憲法は国民一人一人の自由を保障するための法なのですが、それと同時に国家権力を制限している法でもあります。 このことを「制限規範」といいます。 憲法が、国家権力が国民の人権を脅かすことを許してない以上、日本のような法治国家で、質問のような改正が出来るはずがありません。 もっと憲法についてよく勉強してください。
    • good
    • 1

「改正」とは、改めて正すということですから、これは違いますね。


正しくないですから。
「改定」でしょう。

これは戦争遂行憲法ですから、アメリカのポチを明確化するものです。

日本人が改定する憲法が、アメリカのポチとはお笑いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最悪の改悪ですよね。基本的人権削除が最も最悪です。

お礼日時:2022/01/16 23:49

紅蓮雫さん、一連の質問を見る限りでは「自分が分からない事を知りたい」と言うよりは「自分の考えを広めて賛同させたい」と言うだけでは? どれも結論ありきの質問とお礼コメントにしか見えません。

    • good
    • 2

そもそも「読みかえてみましょう」とある事なんか信用できません。

それこそ「元の条文を見せろ」と言う話になるだけです。
    • good
    • 1

政府は憲法改正して基本的人権を削除して国民を奴隷にしようと……



逆では! GHQの作った憲法を77年も変えられない。これこそアメリカの奴隷から逃れられない原因なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし今も占領下です。その状態での憲法改正などアメリカの都合の良いものにしかなりません。傀儡政治家が何故改正しようとするかというと上からの指示だからです。だからこの段階での改正は危険なの。

そんな簡単なことすら分からないのが改正賛成派。

基本的人権の削除というとんでもないことしてるんだから反対しないと本当にとんでもないことになるよ。

お礼日時:2022/01/16 23:17

自主憲法が世界標準ですね!世界標準で国家はほぼ軍隊があります。

貴方は日本人ですか?失礼乍中国韓国のスパイ工作員諜報活動等為てますか、中国韓国北朝鮮ロシアは軍隊有りますか、奴隷居ますか?いい加減中立憲共産党グループ並びに、霊輪参議院数珠ちーん禿げたろうの様に日本の足を引っ張ってますね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

占領下の今の日本で憲法改正なんて傀儡の憲法にしかならないんだよ。そんなことも分からず能天気に改正改正言ってる人間こそ売国奴。

お礼日時:2022/01/16 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!