教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

私は現在中学3年です。
英語と韓国語が話せるようになりたいです。そして将来はCAになりたいです。英語は小学1年生のときから英会話スクール通っていて英検準2級を取得しています。
CAならば英語だけでいいとは思いますが、私はk-popが好きなのでサイン会などに参加するために韓国語も取得したいです。
大学は英語系の語学短期大学を考えていて、その後アメリカなどの英語圏へ留学し、韓国語を学びたいと思っています。
そこで質問です。韓国語を学ぶことができるアメリカ等英語圏の大学を教えてください!
できれば短期大学だとうれしいです。よろしくお願いします!!!

質問者からの補足コメント

• そうなんですね!ありがとうございます!!
    ちなみにこれらの大学は頭の良さでいうとどれくらいでしょうか??

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/17 19:09
  • どう思う?

私は日常会話かなりはできるという定で留学して、英語力を高めながらも韓国語を学んだら良いのではないかと思っていたのですが、やはり難しいのでしょうか?
    また、英語を完璧にしてから韓国語を学ぶとせっかく覚えた英語を忘れてしまうのではないかと心配です。
    逆に、並行して勉強をするのも来年高校生になりさらに忙しくなりそうで心配です。
    並行して勉強とは具体的にどんな感じにやったらいいと思いますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/17 19:22
教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

他の回答者様がおっしゃるように、韓国語を詳しく専門的に勉強したいのなら、韓国に留学した方がいいと思います。

韓国語を母国語にしている人が多い方が効率的に学べます。
しかし、li-ro-ro様は英語と韓国語を同時に学習したいそうなので、英語圏の大学で2つ同時に学ぶのもいいと思います。

>英語を完璧にしてから韓国語を学ぶとせっかく覚えた英語を忘れてしまうのではないかと心配です。

英語圏の大学に行くのでしたら、英語は自然と会話にも入ってくるので忘れることはないと思います。

>並行して勉強とは具体的にどんな感じにやったらいいと思いますか?

韓国語は文法的にも日本語と似ている為、比較的簡単に習得できると思います。初めはハングル文字、文法、単語の順に勉強するのがいいです!!
実用的な表現を学びながら、単語も覚えるとより会話の幅が広がります!
また、韓国語と英語を関連付けて覚えるとより速く覚えられます。

トリリンガルはCAの夢にプラスになる事は間違いありません!
長々と失礼しました。
    • 4

短大ではないですが、以下の米国の大学で韓国語が学べるようです。

小池百合子だって、カイロ大学文学部日本語学科で学んだわけゆえ、米国で韓国語を学ぶのもおかしくはないでしょう。 

UCLA
ハワイ大マノア校
オハイオ州立大コロンバス(本校)
ワシントン大シアトル
UC アーバイン
ブリガムヤング大プロボ
ハーバード
この回答への補足あり
    • 1

「CAならば英語だけでいい」というのは考え違いでしょう。

CAになるなら英語は最低限で、できることなら複数言語できるほうがいい。韓国語が出来れば、国際線で韓国路線のCAも希望できますよ。
語学を学ぶための留学なら、少なくともその言語がその国の公用語でないと、意味がありません。アメリカの大学で韓国語を学ぶくらいなら、日本で韓国語を学んで、韓国に留学した方がいい。地理的にも、アメリカより日本のほうが韓国語を学びやすい環境です。韓国語ネイティブと話すのだって、日本にいたほうが簡単です。韓国語の教材は日本にたくさんありますから、大学でと言わず、今から英語と並行して少しずつ基礎から独学することだって難しくありません。
この回答への補足あり
    • 3

韓国語を学ぶなら韓国に語学留学するのがいいと思いますが。

日本語を学ぶのにアメリカに行って日本語を教える学校を探すようなものです。
それなら、自国でしっかり韓国語を勉強してから韓国に留学でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがどうございました^ ^参考になりました!