プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はポイント活動アプリのトリマを行っていて、動画で自動FX(「手取り15万、俺生活できねぇ」苦しんでいる男性の動画でした。)を知りました。

軽く調べてみましたが、4000円から始められ、ほったらかしで良いと。

しかしうま過ぎる話は絶対に裏があります。罠です。
それにFXは全財産を台無しにしたヒトは数知れず。ですね?

自動FXはどれを行えば良いか? それに楽天証券のつみたてNISAも行っているので、自動FXに手を出すのは愚策でしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

投資に関するレクチャーが様々な動画サイトで紹介されていますが、他人の話と思って真に受けずに、ご自身でしっかりと勉強されてけら取り組まれることをお勧めします。

金融投資商品は市場に資金を投下する投資家全体で取引をして、売り買いが拮抗しながら相場を動かします。
価格が投資家全体の売買行動で常に動き、これを予想することはできても、相場の動きを当てることは極めてむつかしいです。
投資で利益を出すためには、自分なりの投資に対する考え方を固める必要があり、キャピタルゲインを中心に考えるのか、インカムゲインを中心に考えるのか、短期か長期かポジションをどう考えるか、買いから入るか、売りから入るかなど・・。
近年ではAIが判断する投資もあります。
投資に正解はなく、どの方法であっても成長を伴えば良いわけです。
投資に「うますぎる話し」なんてことは無く、裏も表もありません。
近年投資に取り組まれる方が多いですが、初心者の80%が失敗される実態で、それ以外でもトントンを除くと10%程度がプラスという状況です。
損をされるほとんどが少額資金で初めている方で、正しい資金管理ができておらず、エントリーポイントも考えておられないことが多いです。
すなわち、投資の仕組みやリスクの折り込みができていないことが問題です。
正しい知識を持たないと市場に資金を吸い取られるだけなのでしっかりと勉強してから取り組まれるとよいですね。
    • 0

つみたてNISAとFXは全く別モノでしょう。

FXは、ドル円ならドルが安い時に買って、高くなれば売ってその差額が利益になるので、それを人の思惑を入れてやるか、自動設定でやるかだけの違いだと思います。
本番する前にFXのアプリで練習されたら
いいと思います。
私は、小さく勝っても激しく負けるので、
FXは未だアプリで練習止まりですがw
    • 0