アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データSIMの場合、緊急時は119は出来ませんよね
どのような対応をすればいいのでしょう(周りに人がいない場合)

A 回答 (6件)

https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/lfe/topics/mai …
メール通報システムもあります。
昔は携帯電話という物自体無かったのですから、臨機応変に。
    • good
    • 0

#7119

    • good
    • 0

データSIMの場合はそれで通話ができませんよね。


ですからスマホにしてもタブレットにしても、「電話機能」としては使用できません。

だったら携帯電話が無い状態と同じですので、No1さんのおっしゃるような方法しかないですよ。
    • good
    • 1

公衆電話を探す(緊急番号へは無料でかけれる)


周りに人家があるなら、そこへお願いするのも手っ取り早い
そこから離れれないなら、大声で助けを呼ぶのもあり
    • good
    • 1

警察署や消防署には直通電話がありますから、事前に調べておいて登録ですね。


あとは家族親戚友人などに連絡を取って、通報してもらうのも良いでしょう。
    • good
    • 2

緊急時は、公衆電話から119番にかけてください。

その場合、硬貨もテレフォンカードも不要です。近くに公衆電話がないなら近隣の店舗、住居にでも駆け込んでください。それも無理なら市役所でも警察署にでも駆け込んでください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!