MicrosoftOutlookだけをアンインストールしたいんですけど、どうやったらできますか?

アプリケーションの追加と削除からはできないみたいなんですけど・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MicrosoftOutlookだけをアンインストールできないということは、OFFICEのCDがありますよね?


そのCDを挿入して、画面が上がってくるので、指示に従っていけばできるはずです。
追加の削除で、OUTLOOKだけチェックをはずしてあげれば削除されるはずです。
ちなみに、なぜ削除が必要なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。指示どおりにやったらできました。

お礼日時:2001/09/02 11:16

MSOutlookをインストールした際のCDを入れると自動的に開くので、それの追加と削除でやります。



何だかうまく説明できませんが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。指示どおりにやったらできました。

お礼日時:2001/09/02 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィルスバスターのアンインストール方法はどちらが良いですか?

ウィルスバスター2009をアンインストールしてから2010をインストールしようと思うのですが、2009をアンインストールするのは、下記のどちらの方法が良いのでしょうか?(どちらかと言えばで結構です)
どちらもアンインストールする方法なので、どちらの方法で実行すればよいのか決めかねています。

方法1):ウィルスバスター2009の中の「ウィルスバスター2009を削除(アンインストール)」からアンインストールする。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063985.aspx

方法2):ウィルスバスター2009の中の「トレンドマイクロサポートツール」からアンインストールする。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064886.aspx

確証のあるご回答でなくても構いません。ご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

情報を残したままアンインストールする場合、つまり再インストールを前提なら(1)の方法。
設定などもすべて削除して、きれいな状態にしたいのなら(2)の「トレンドマイクロサポートツール」からアンインストールします。
3番の回答にあるように、アンインストーラーがついているソフトはコントロールパネルからアンインストールしないのが一般的で、特に理由がなければ、やりません。
今回の場合、面倒がないのは(1)で、既に何らかの不具合がおきており、再インストール後シリアルナンバーの入力など、面倒と思わないなら(2)のやり方を選択します。

QmacOSX環境のPCにメーラだけアンインストール・再インストールしたい

知り合いのmacのメーラがおかしくなりました。
macにもともと入っている"mail"というメーラです。
これをアンインストール・再インストールしたいのですが
OSXのCD-ROMを入れてみてもインストールしたいソフトの選択画面がよくわかりません。
自分はmacでほとんどこうした作業をしたことはなく、友人は取説をなくしたそうで困っています。
macOSX環境のPCにメーラだけアンインストール・再インストールする方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

やった事無いけど

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=106451

が該当するのかも、
自分の場合CoreServiceのClassic.appが壊れた時に、
OS9で起動して、
別パーティションにインストールしたOSXから上書きコピーさせたけどね。

QCドライブ以外でのソフトの正しいアンインストール方法

題名の通り、Cドライブ以外でのソフトの正しいアンインストール方法を教えて欲しいのです。

Cドライブ(OS入れてるドライブ)に入れたソフトは直接プログラムフォルダからそのソフトのフォルダに行きアンインストール用の実行プログラムを実行します。
また、それが無い場合はコントロールパネルからアンインストールしています。

ですがそのほかのドライブでのアンインストールの方法がわかりません・・・
そのほかのドライブにアンインストール用の実行プログラムが無い場合どのようにしてアンインストールすればいいのでしょうか?

直接そのフォルダを削除・・・なんてやってはいけませんよね?笑

Aベストアンサー

FedoraやUbuntuのように、ほとんどのソフトウェアの導入と削除を
単一のパッケージ管理の元に行なえるOSも存在しますが…
いかんせんWindowsは、そういった管理を、充分に行なうことができません。

これは、独占禁止法にかかる制限があるのかもしれませんし
特定の管理方法を押し付けるために、従来の方法を禁じることができないのかもしれません。

ほとんどのソフトウェアが、プロプライエタリソフトウェアであるがゆえに
強制的に、パッケージ管理ツールを使った管理に取り込むことができないというのも現実です。


FedoraやUbuntuは、ほとんどがプロプライエタリソフトウェアでは無いために
単一のパッケージ管理ができているというだけで、Windowsでは、ある意味それは幻想なのです。
つまり"Cドライブ以外でのソフトの正しいアンインストール方法"が
存在すると考えることも幻想です。

まぁ、ほとんどのソフトは、ちゃんと説明書とかreadme.txtとか
配布元サイトとかを読めば、インストールとアンインストールの方法は書いてあると思いますし :-)

FedoraやUbuntuのように、ほとんどのソフトウェアの導入と削除を
単一のパッケージ管理の元に行なえるOSも存在しますが…
いかんせんWindowsは、そういった管理を、充分に行なうことができません。

これは、独占禁止法にかかる制限があるのかもしれませんし
特定の管理方法を押し付けるために、従来の方法を禁じることができないのかもしれません。

ほとんどのソフトウェアが、プロプライエタリソフトウェアであるがゆえに
強制的に、パッケージ管理ツールを使った管理に取り込むことができないというのも現実で...続きを読む

QMicrosoftoutlookの削除

初心者でわからないので、どなたか分かりやすくご指導御願いします、
みなさんのPCにもMicrosoftoutlookとoutlookExpressが入っていると思いますが、私は普段の受信をoutlookExpressでしています、と言うか回線設定時に工事の人が勝手にしてました、ところが最近PCのサイトなんかのURLとかをほかのPCや携帯に送信しようとすると、Microsoftoutlookが起動して、そちらから送る設定になってしまいます、それで送ろうとすると何度送信ボタンをクリックしてもだめで、結局outlookExpressの送信フォルダにコピーして送るようにしています、ですので、できればMicrosoftoutlookを削除して使えなくなる方法を教えて頂きたいのです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Microsoft Outlookは、Officeを削除すれば良いのですが、WordやExcelなどもアンインストールされます。
再インストールは、カスタムインストールができるようなので、Officeを再インストールの時にOutlookを除外すればよいです。

でも、これは根本的な解決ではありません。
現在、既定の電子メールプログラムにMS Outlookがなっているからです。
私は、OE,Outlook, Thunderbirdをいれていますが、問題ありません。
>最近PCのサイトなんかのURLとかをほかのPCや携帯に送信しようとすると
これは自動的に立ち上がるメールソフトがOutlookになっているのだと思いますが、次をやってみてください。

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressにチェックを入れて、その画面をOKで閉じてみてください。

これで、既定の電子メールプログラムはOEになると思います。
その箇所にないメールソフトを既定(標準)使用にするためには、個々のメールソフトに既定設定の箇所があり、そこで設定変更することになります。

Microsoft Outlookは、Officeを削除すれば良いのですが、WordやExcelなどもアンインストールされます。
再インストールは、カスタムインストールができるようなので、Officeを再インストールの時にOutlookを除外すればよいです。

でも、これは根本的な解決ではありません。
現在、既定の電子メールプログラムにMS Outlookがなっているからです。
私は、OE,Outlook, Thunderbirdをいれていますが、問題ありません。
>最近PCのサイトなんかのURLとかをほかのPCや携帯に送信しようとすると
これは...続きを読む

QAlcohol 52%のアンインストール方法

インストールの際にInclude the Alcohol Soft Toolbarも
間違えてインストールしてしまいました。

Include the Alcohol Soft Toolbarだけ
をアンインストールしたいのですが、方法がよくわかりません。

ですから、Alcohol 52%をアンインストールし、
もう一度インストールしようと思っています。

しかし、コントロールパネルプログラムのアンインストールには
アイコンが表示されません。

アンインストールするプログラムをがあるのかなと思い

C:\Program Files\Alcohol Soft\Alcohol 52 
に移動してみたのですがありませんでした。

どうすればいいのか教えてください。

このツールバーだけがアンインストールできれば
どんな方法でもかまいません。

Aベストアンサー

追加
>Include the Alcohol Soft Toolbarだけをアンインストール

アドウェアなので、IE「ツール」「アドオンの管理」で無効にすれば?

Qoutlooke expressのアンインストールとインストールの方法

outlook expressがフリーズして困っています。アンインストールとインストールを試してみたいのですが?

Aベストアンサー

まずはフリーズの原因を調べる必要があると思いますが・・・
それを放置して再インストールしても同じ状況になる可能性もありえます。

Qイラストレーター8のアンインストール方法

先程、フォトショップのアンインストール方法の
質問をした際に、イラレのアンインストール方法を
聞くのを忘れてしまいましたので、似た様な
質問になってしまいますがお願いします。

題名の通り、イラレ8のアンインストール方法ですが
フォトショップ同様、フォルダと初期設定フォルダ(イラレ関連)を
捨てればそれでアンインストールは完了でしょうか?
(power macG4 os9.2.2使用)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Adobe製品は、illustratorの場合だとインストすると、「Illustrator XXXJ ログファイル」というファイルをデスクトップに作ります。
これにシステムフォルダや機能拡張などへインストしたファイルのリストが書き込まれています。
どこかに残っているかもしれませんから、検索してみてください。
これがあれば綺麗さっぱりアンインストできます。
もし保存していなければ、#1さんの方法で。

QMicrosoftOutlook2000 自動仕訳について

MicrosoftOutlook2000を利用しています。
先日自動仕訳ウィザードの設定をやっていて、
「条件」+「移動するフォルダ」を設定したのですが、
「受信者のアドレスに○○が含まれる場合を除く」
という設定を追加しました。このアドレスの登録を1件
するだけならそのアドレスを除いた状態で移動をできる
のですが、2件・3件設定するとうまくいきません。
ちなみに設定した内容は
"yahoo.co.jp" or "google.com" or "excite"
といった感じです。
複数件数設定できる方法がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールアドレスフォルダに入る原因は解りませんが、ルールが複数あり上手く動作しないのではないでしょうか。

差出人のアドレスにgoogle.com が含まれる場合、
google フォルダに移動する
 さらにルールの処理を中止する

[メッセージに対する処理の設定]に、「ルールの処理を中止する」というのがあります。
ルールが実行された場合、以降のルールを行わせない設定です。
ルールが複数ある場合は、一時ルールを無効にするか、すべての仕訳ルールに「ルールの処理を中止する」を加えてみます。
これで正常に動作しないか確認します。
何かほかのルールと干渉しているように思えます。

Q瑞星(Rising Antivirus)のアンインストールの方法

瑞星(Rising Antivirus)のアンインストールの方法を教えて下さい。
瑞星をダウンロードしたのですが、
時々シャットダウンしてしまいます(青い画面に英語が書いてある)。
不便なので、アンインストールしようと思ったのですが、その時も、青い画面になってしまい、アンインストールができません。
アンインストールの方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

強制アンインストールで駄目ですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

Qアンインストール…

間違ってMozila Thunderbird(1.0.0)をアンインストールしてしまったんですけど、データの復元はできないんですか?OSはXPです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に1.0.2のバージョンでアンインストール後、インストールしてやって見ましたが、データフォルダが残っていますので、そのままの状態で復元できました。
ちなみに、
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Thunderbird\Profiles\zonu9xgb.default\Mail
にデータが残ってました。
インストール前にどこかにバックアップしておいたほうが良いかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報