プロが教えるわが家の防犯対策術!

立花孝志は、2019年に中央区議への脅迫罪、NHKへの不正競争防止法違反及び威力業務妨害の罪で、収監される可能性があります。

皆さんは彼が収監される事を願っていますか?
収監されない事を願っていますか?

実際には20日に判決が出る予定ですが皆さんの考えをお聞かせください。

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

テレビ本体持ってても受信するアンテナがないと見れません

民放はスポンサーによりその部分をあえて無料で視聴になってますが
本来パソコンをネットにつなげる費用と同じで機械プラス契約によって
テレビが見れるようになってます
スマホの本体をもってても契約しないと通話ができないのと同じです
ただしNHKは民放とは違いお金儲けでのやり方をしてませんので
見ないから受信料を払わないではなく民放は企業がその受信料を払ってるので無料になってます
そこでなぜNHKだけ有料かではなくて本来テレビをもってその機会で映像を見るのにお金がかかる仕組みになってるからです
なので立花さんがNHKをぶっ壊すと言ってますが
NHKをぶっ壊すのではなくてテレビをぶっ壊すって言い方が正解です
見る人は受信料を払うのが当たり前です
    • 0

Re: 回答No.2

「NHKが集金業務を復活させてNHKを見ていない人から不正に受信料を取り立てる行為が横行する」とは思いません。
    • 1

自分の価値を上げて満足する男だった。

滅私の意思がなかった あるいは 金と欲に負けた。
器ではなかった。

おそらく脅迫罪は証拠不十分 威力業務妨害は和解だろう。
すでに買収された籠の鳥に近い。
掌の上で踊る道化師であれば もうどうでもいい。

「NHKが契約締結を申し入れてから2週間経ったら契約が成立する」
国民の契約の意思を認めないNHKは すでに民主主義の敵になっている。
こうして言われた通りの金を払い 言われた通りに罰を受け 言われた通りにNHKに頭を下げる。
「お前は奴隷になることを了承しろ 2週間経ったら何を言おうと 法的にお前は奴隷だ」だ。

政治や世の中が 力ある者の好きにしてよい 玩具とされていく。
NHKは 自分たちが何を壊そうとしているか すでに既得権益と金と政治家とのしがらみに塗れて わからない。

このまま劣化版中国になるのは嫌だが 日和見で付和雷同の日本では どうにもならないのだろうな。
    • 1

だから、あの数年前の選挙でNHKをぶっ壊そう!ではなく

安楽死党を支持するべきでしたね!!
    • 0

自分の考えを表明するのはいいけれど、それを威力に訴えるのはダメでしょう。

検察側は懲役2年6月及び罰金30万円を求刑していて、初犯なら執行猶予がつく可能性はありますが、訴権の濫用による業務妨害でNHKに訴えられて罰金刑を受け前科がついています(罰金刑も前科になります)。
反省を促す意味で収監されてもいいんじゃない?
    • 4
この回答へのお礼

そうするとまたNHKが集金業務を復活させてNHKを見ていない人から不正に受信料を取り立てる行為が横行すると思いますが、それで良いんですか?

>彼が収監される事を願っていますか?

別に願ってはいませんが、彼のような高圧的かつ無責任な人物が政治の世界にいること自体が理解できません。
    • 4