プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナで30代で死んだ基礎疾患あった人が入院させてもらえなかったと訴えるが、その前に若くして太らさて糖尿にさせた親が悪くないですか?しかも30代で実家暮らしとか甘やかしてるし。

焼肉屋のユッケ食中毒のやつも、子供にユッケを何個も食べさせる親が悪くないですか?とどめに薬飲ませたから毒回って死んだとか。
薬に説明書書いてあるのに読んでないし知識もない親が悪くないですか?

親が悪いのに訴える人って頭悪いですよね?

A 回答 (5件)

自業自得といえばその通りだけど、食べ物と栄養と健康の関係にこれだけ無知蒙昧な人が多い所を見るとそうとばかりでもないかも知れない。

家庭でも教えない。学校でも教えない。テレビも新聞も誰一人として教えない。ネットで有志が細々と啓蒙に励んでいる感じ。糖尿病になったら免疫力がゼロになって新型コロナで3日で死ぬぞなんて言ってるの自分以外知らないし。誰が頭悪いか知らんが、どうしたもんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに、教えろや!と思うことあります。
熱通しても毒は死なないことを最近知りました。
衛生面が気になって調理師の参考書で少し勉強したのですが、無知な人が主婦になったら怖いなって思いました。

お礼日時:2022/01/17 11:58

世の中において「社会に責任の一端が存在しない」なんてことはないんですね。

なぜなら人間というのは社会というコミュニティーを前提にする動物だからなんですね。

もしこの前提を無いものに設定すると「殺人を行っても、その対象になっても、それは自業自得」で済ませられる話なんですね。
    • good
    • 0

帰省して、コロナに感染してるのも自業自得

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それはあるけど、ある意味賭けですね なったらしゃーない コロナで死ぬとは限らないから会える時にあっとかないと

お礼日時:2022/01/17 09:22

>コロナで30代で死んだ基礎疾患あった人が入院させてもらえなかったと訴えるが、その前に若くして太らさて糖尿にさせた親が悪くないですか?



30にもなれば、親でなく、本人の責任です。
    • good
    • 0

死屍に鞭打つ(ししにむちうつ)


亡くなった人は何の反論もできず、その行為を非難するのは公平ではなく、非難する方が道徳的でない場合に使われる故事成語。

頭の良くない発言ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、意味がわからないので、頭良くないかもです

お礼日時:2022/01/17 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!