電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

農業に興味が持てるようなデザインって何があるでしょうか。
デザインで解決したいです。

質問者からの補足コメント

• すみません、これ学校の課題なんです......私の意思では無いです....正直私も農業に興味は持てなかったので何か良い策がないかな?と思い質問しました。

どこかの大学の過去問だそうです!

教えて!goo グレード

A 回答 (29件中1~10件)

デザイン・・・ですか。

最近はやたらカッコいい農機具(機械)なんかがありますけどね。
ランボルギーニのトラクターとか。
あと、パワーアシストスーツのカッコ良い奴があると、ちょっとロボットアニメの主人公になれる感があって、良いですよね。
    • 0

へー

• 0

文革

「若者が農業に興味を持てるような仕組みのア」の回答画像28
    • 0

農家は自分の土地に相続税の圧をかけられ、職業の選択の自由がこれにより侵害され、耕作以外の目的で使う事が制限されているんですよ。

自分達の職業の選択の自由を掲げて、農家に対して、土地を開放しろとは、これまたどういうことですか?
    • 0

奪う事を考える若者を増やすより、守る事を考える若者を育みましょう。

【29条】
1項 財産権は、これを侵してはならない。
2項 財産権の内容は、公共の福祉に適合するやうに、法律でこれを定める。
3項 私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひることができる。
    • 0

学校で、耕作をする人には農地を奪う権利があると教えてるんですか?

他人から奪う事に興味を持たせたいんですか?
    • 0
この回答へのお礼

あ、ちがいます!デザインの授業の課題で、どこかの大学の過去問らしいです!

興味持って貰って転職したいと言われても、農業の場合、まず土地がある事が前提です。

ない人が、農業に参入したい場合、農地を借りなくてはなりません。農地の賃貸は信頼関係で成り立っているので、その土地の者でない場合、経歴書ならぬ身元家系書を出して、何者かを明らかにしていただく必要があります。
先祖が小作をしていた人は、先祖がどんな人物でどんな働きをしていて、どういう関係性になるのか、当時の地主に推薦状を書いて貰って、土地を自分の物にする気はない事も添えて下さい。
どこの人間か分からない場合信用性が低いので貸し出せません。
なぜこんな事を言うかというと、農地の場合、借主(無産者)が時効取得を主張し、裁判沙汰になり奪われるケースが非常に多いためなんです。
    • 2

間違いありません。

「若者が農業に興味を持てるような仕組みのア」の回答画像23
    • 0

第三次農地解放ですか

また土地を奪わせるんですね
    • 0
この回答へのお礼

学校の課題なんです!私の意図ではないです笑

農業に、外から企業が参入し、そこで働くプロレタリア(無産の馬骨)が大量に他所から流れこんできたとします。

プロレタリアは持っていない者のルサンチマンから、戦国時代の成り上がり者のように、獰猛に、企業の力を使って、農家の土地を奪い始める事に快楽を感じるのではないでしょうか?
    • 0