プロが教えるわが家の防犯対策術!

口臭が酷く、困ってます。
歯医者で歯石を取ってクリーニングしてもらいましたが、臭いです。
大学病院の口腔外科にも、行きましたが原因分かりません。
朝昼晩歯磨きをしても、時間経つと臭くなります。
朝は起きて唾を吐くと黄色しています。多分、ずっと出続けるんだと思います。

※添付画像が削除されました。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、毎朝黄色唾液が出ます。
    どこへ受診していいのかわかりません。

      補足日時:2022/01/17 11:22

A 回答 (5件)

便秘をしてませんか?


便秘が続いているなら、その原因が高いです。
    • good
    • 0

https://www.kamimutsukawa.com/blog2/kokyuuki/3351/

鼻からなら
耳鼻咽喉科

とりあえず内科でもいいとはおもいますが

臭いは鼻だとはおもうから、耳鼻科で相談かなとはおもう

ほかの方が言われているように
食べ物なども必要お茶など
    • good
    • 0

口臭の原因は、口腔に無いかも知れません。

その場合、口腔外科では解決できない。食生活の改善が必要かも知れません。

Vol.18 便秘が原因で口臭に? 便秘による口臭の原因と対処方法 | コラム|便秘解消! | 酸化マグネシウムE便秘薬|健栄製薬
https://www.kenei-pharm.com/ebenpi/column/column …
    • good
    • 1

鼻でしょう


蓄膿症では
耳鼻咽喉科を受診
    • good
    • 1

真菌類かもしれません、イソジンで歯茎も磨きましょう、舌が白い場合は上あごも磨くも良いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!