電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

ワクチン接種2回済です。オミクロンが重症化する確率は低いと言っても感染なんかしたくありませんよ!これ普通の感覚ですよね?

教えて!goo グレード

A 回答 (8件)

ワクチン接種しても、人間の外側にバリアができるわけでは無いので、どうやっても感染は起こります。

ただ、ワクチンを接種していれば、無症状の確率が高かったり、重症化の確率が低かったりといったことが重要なポイントなのです。それは、オミクロンだろうが何だろうが同じです。
    • 2
この回答へのお礼

ワクチン接種は必須ですよね。ワクチン接種してもどうせオミクロンに感染するから必要ないとか、感染者数でマスコミに踊らされてるとか、ワクチンバブルなどと上から目線で他人事のような事を言う人間がいます。アホですわ。3回目勿論躊躇なく打ちます!

>そんな経験されたんですか?!感染力が強いようですからね。

既に60数人に一人が感染している計算になりますから、濃厚接触者経験者はたくさんいるでしょうね。

>都内1万人超えもありえるかもと思ってます
私もそう思います。
デルタに比べて重症化はしなさそうですが、後遺症もあるしかからないに越したことはないので、何とか逃げ切りたいです。
    • 1

だと思いますよ。

濃厚接触者まではなったことがありますが、とにかく周囲への対応が面倒です。
あの面倒を繰り返さないために、防疫に努めたいです。
    • 2
この回答へのお礼

そんな経験されたんですか?!感染力が強いようですからね。都内1万人超えもありえるかもと思ってます

感染したくないなら免疫力を上げるしかないです。

糖尿病になったら免疫力ゼロで何回ワクチン打っても3日で死にます。
    • 1
この回答へのお礼

ヨーグルト飲んでます。たっぷり寝てます。

感染症専門医の話では、オミクロンでの死亡例は原因が不明です。

持病によるものか死因が確定していません。過去のコロナ死亡には交通事故や自死も含んてで医学的には死因不明でグロスで集計報告しています。

只、事実として疾患をもつ人はワクチンを3回してほしい。
リスクが高いため、現在健康な人は、2回の接種(どのワクチンかによるが、中国製はノーカウント)が必要です。
2回以上の摂取があれば、重症化はないし、感染しても本人は症状に気づかないのがほとんどだそうです。

だから、家族などに感染させることにより広がり易い。

もし、家族や隣人がワクチンを接種してないと、重症化の危険があります。ご注意ねがいます。
    • 1
この回答へのお礼

2回済です。3回目も勿論躊躇なく打ちます。ありがとうございます!

3回接種済みの人が感染しています。

オミクロンで国内初の死亡者が出ました。

たとえ軽症であっても、感染すれば動きを止められます。
濃厚接触者にも迷惑がかかります。

後遺症がどうなるかも分かりません。
軽症だから、後遺症も軽症ではありません。

「感染なんかしたくありませんよ!」、これ普通の感覚です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ですよね。感染力は凄いらしいです。今週中に都内1万人超えするかもです

コロナを必要以上に怖がることが、精神的ストレスに

なって健康を損なうのは避けてください
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、コロナって聞いただけで怖いですよ。ただの風邪だ、なんて言える人になりたいです。

まぁ症状がどうあれ

感染したとなれば家族は濃厚接触になるし
学校や会社も対応必要だし

感染しない方が良いのはその通り
    • 1
この回答へのお礼

なんか五類にしろとか、ただの風邪だとか、って言うのをたまにめにしますが本気なの?釣り?と疑問に思います。嫌です!高熱出るのは。ワクチン接種で熱出るのは2日間だけだと分かってますが、オミクロンに感染したら重症化しない保証はないですからね