プロが教えるわが家の防犯対策術!

トンガ噴火をドローンで視察できませんか(?_?)‼️

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️(´▽`)

      補足日時:2022/01/17 10:50
  • OK

    皆さん回答ありがとうございます‼️今年もよろしくお願いします❗m(__)m

      補足日時:2022/01/17 11:01
  • つらい・・・

    トンガ国の被害は甚大だろうなぁ‼️( ノД`)…噴火落ち着いたら、世界から支援を早急にしなければならない‼️(。・_・。)ノ

      補足日時:2022/01/17 11:04
  • Yes

    皆さん回答ありがとうございました‼️日本も気象衛星で観察してると思います‼️ヽ( ・∀・)ノ

      補足日時:2022/01/18 00:53

A 回答 (8件)

正式には トンガ王国だよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/01/18 00:52

出来ない状況がいくつも想定されます。



噴煙で視認できない。
粉塵で機能的な障害を起こす。
噴火による爆風や電磁波障害で、制御不能に陥る可能性あり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

確かに、粉塵をエンジンに巻き込む可能性高いね‼️( ノД`)…

お礼日時:2022/01/18 00:51

いつまた爆発的噴火をするか判りませんし、衝撃波による空気振動で軍事ドローンと


言えどひとたまりもないでしょう。
民間のドローンでは、リモートコントロール出来る距離まで船が近づけないでしょうね。
これも爆発的噴火による衝撃波の直撃でも有れば、船その物や人的被害は大きいでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/01/18 00:51

不可能ではないです。



ただし、エンジン式のものは噴煙がキャブレターなどに詰まるので利用不可、バッテリー式も噴火口内の静電気などで壊れるかもしれない、操作用の電波が届かなくなるというリスクがあります。

それらのリスクを承知で、機体をうしなってもいいならドローン撮影できますが、場所的に船で向かうのも難しいのでまだそこまで至っていない、のでしょう。

いずれドローン撮影しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

人工衛星からアメリカは偵察してるだろうね(?_?)‼️

お礼日時:2022/01/17 11:00

噴火による電磁波で周波数が維持できないために飛行すら出来ない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/01/18 00:54

ドローンの動力源が保つ距離


コントロールの電波が持つ距離まで近づくのがまず難しい
そのうえ飛ばせたとして、噴火によってその周辺は激しい気流や粉塵噴石が降ってきたり高温の可能性もある
その中でドローンがまともに動けるかというと無理だろうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/01/18 00:54

電波の届く範囲内で、ということになりますが、その範囲内では危険すぎて無理でしょうね。



やはりヘリということになるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/01/18 00:55

噴火の衝撃が、8000キロ離れた日本の海面を


上下させたんですよ
ドローンなんて吹き飛ばされる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

アメリカの軍事ドローンではいけるかと⁉️

お礼日時:2022/01/17 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!