アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の人はどう感じるのか、皆さんの意見や感想をお聞きしたいです。

私は同い年のアラサーの夫と最近結婚しました。
夫には、過去に小中高同じでサッカー部も一緒だった友達(以下A)がいました。今は付き合いはありません。
夫いわく、Aはサッカーがうまくてカッコよくてモテる人だそうです。
ただAは大学時代、彼女をセフレ扱いして特殊なプレイをしたり(アオ○ンや、飲ませるなど)、かなりゲスなことをやっていたそうで、しかもそれをサッカー仲間に度々話しており、良く思わない人もいたそうです。
そして当時、童貞だった夫を初めて風俗に連れて行ったのもAです。

ここまでの話でかなり不愉快なのですが、Aとの付き合いや風俗は過去の話なので、私も割り切ることにしたいです。
しかし、現在も夫はAの話をするとき、憧れを抱いているかのように話すのです。
私は何よりもそれが不快でした。
夫は、ゲスなところではなく、サッカーがうまくてカッコよくモテることに憧れるのだと言います。
Aは彼女にひどい扱いをして、仲間内には良い顔をしてたようです。夫は元来真面目で地味なタイプです。夫はAに優しくされると、自分もイケてるグループに入れたかのように思えて、喜んでる節があるように感じました。夫は仲間内でいじられキャラで、弱者である自分が嫌だったとよく話すわりに、女性が弱者として物扱いされることは何も感じないのかと、腹が立ちました。

夫が言うように、私は頭が固いのだとは思います。
他の方がどのように感じるか、教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

頭固くないよ、旦那が子供。



旦那さんに対して腹が立ちますね。なぜそのような話を自分に聞かせるのか、、、ですね。
「童貞喪失の話なんて聞きたくないし、憧れてるとか、自分は弱いとか何言ってんの?アナタも女性に対してそう思ってるなら軽蔑するわ、二度とAの話し出さないで、自分の前向きな話をしてよ!」

と私なら旦那に言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

共感して怒ってくださって嬉しかったです。
夫に感じたことを説明したら、なぜ私が怒るのか理由がわかったことや、本当は自分も薄々友達がおかしいことは感じてたけど向き合うのが怖くて流してしまったと、謝ってくれました。
これからもクソ女々しい節穴の夫の尻をたたいて一緒に成長していこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/18 00:23

>女性が弱者として物扱いされることは何も感じないのかと、腹が立ちました。



これをご主人に言うことです。
感情的にならずに、冷静に自分の気持ちを伝えることをコミュニケーションといいます。

人にはいろいろな価値観の人がいるので、ここで回答を求めたとしてもあなたは迷うだけで、満足はしないでしょう。

>夫は、ゲスなところではなく
どんな人でも二面性があり、抑圧していることがあります。
憧れるということはそういう部分が少しはあるのかもしれません。

たとえば、会社を経営している自立した人のように見えて、パートナーにはデレデレに甘えるなど、環境が変わると全く変わる人がいるものです。
あなたのご主人がそうだとは言いませんが、Aのような人は好きではないし、その話はしないでほしいとはっきりとあなたがご主人に伝えることです。

これからも何十年も一緒に生活していくわけで、嫌われることを恐れて自分が不快なことをずっとされ続けたらいつかは離婚ということになるでしょう。

食べ物の好き嫌い、子育てのしかたなど、ご主人と価値観があわなかったらあなたはずっと我慢し続けるのですか?

Aのような人は子供のころに親に愛されたという実感がないのです。
その寂しさを埋めるために女で満たそうとしている神経症者です。
一生一人の人から長く愛されることのない人間です。
そういう人間にあなたが心を乱されてはあなたも人生を無駄にしますよ。
    • good
    • 0

腹立つ程の男でもないし、嫌悪感もわきません。



程々にしとけよ…って、位。

私自身、セックスがスポーツと言う感覚なので、セフレが同時進行で何人もいましまね。

スレ主さんが言う特殊な行為も、ビックリするほど特殊じゃないし…

まぁ、Aがカッコつけてるアホ男なだけですわ。
    • good
    • 1

その様に潔癖、否定型の女性なら今の旦那と離婚して、何も汚れてない童貞の男性を探しては?



女性と言う生き物は誠実で真面目な男性より遊びや口が上手いクズを好むような女性が多いです。
その様な変態プレイやセフレになる女性は彼を愛しておらず、依存で体をエサに必死にしがみついているだけなのです。

そのクズが良いとは思いませんがその様な男性に惚れる女性はある意味病気に見えます。

それを友人と思う夫を否定する貴女には旦那は愛せないかと。

貴女の潔癖が更に酷くなると処女しか女性と認めない、女性の過去や人生を否定するゴミ男になります。
    • good
    • 0

既婚男です。



私の旧友にもAのような人物がおり、とばっちりというか、その後の尻ぬぐいを頻繁にした経験があります。なので、あなたの抱く感覚には共感できます。

ただ、「セフレのような扱い」というのが、当事者同士がどう考えていたかはわかりえないことなので、与太話的な部分もあるだろうくらいに見ておくのが平和ではないでしょうか? 特殊なプレイを望む女性も少なからずいますし。

あとは、あなたがAに対して嫌悪感を抱く、、それはそれでいいように思います。どう思うかはそれぞれの自由ですし、相違があったとして何ら問題ないと思います。

旦那さんがその話をすること自体どうなんだろうとは思いますが、あなたに対して「自分はそういうことはしない」という気持ちがあるからかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!