電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再質問です。
問題はをGmailを使えるようにしたいだけです。
Gmailを使えなくなった経緯は以下です。
Gmailの登録はメールアドレスをつくり簡単にできました。
ところがPCが不調で初期化しました
その後、保存していたGmailは消えていました。
登録は消えていないもと思いますがGmailと検索しても前のようにGmailの画面はありません。
ここから迷路に迷い込んでしまいいました。
再設定すべく試みましたが思う画面にたどりつきません。
あれこれしているうちにGoogle Workspaceの試用に登録してしまいました。
Gmailのアカウントを削除しようとしてもGoogleアカウントにアクセスするにしてもGoogle Adminという管理画面が開きます。Gmailの登録情報も確認することができません。
これはGoogle Workspace を登録した精だと思います。
Google Workspace のキャンセルをしたいのですが最後の解約画面で本人確認のため、管理者権限のメールアドレスを入れるところでアドレスがちがうとなります。メールアドレスは沢山持っていないので総て試しましたがどれも管理者権限のメールアドレスではないと表示されます。
ここから次の手がなくお手上げになりました。

A 回答 (2件)

No.1さんの言う通りです。

まずは落ち着いてやってみましょう。

新しく作ってしまったGoogleアカウントで入ったのであれば一度、ログアウトして下さい。そうしたら再度[ログイン]から入り、[アカウントの選択]→[別のアカウントを使用]を選択。

そこで今まで使っていたメールアドレスとパスワードを入れて下さい。
「Gmailを使えなくなった」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NO1さんのお礼に書いた通りです。

Gメールはブラウザベースのメールですから、個人のPCを初期化したからといって消えるような性質のサービスではありません。

アカウントさえ分かれば、再度ログインすれば良いだけです。

ここからログインすればよいだけだと思うのですが・・・
https://www.google.com/intl/ja/gmail/about/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご案内のサイトでログインするとgoogle admin.にアクセスします。
ここはGoogle 管理コンソールです(admin.google.com)
ここの画面は、次のような説明です。
※Google Workspace の管理者権限を持っているユーザーは、専用の管理コンソールにてドメイン全体のサービス設定やアプリケーション毎のdえは毎回定などを行うことができます。
※ Google 管理コンソールへは、管理者ユーザーのみがアクセス可能です。
そんな訳で、
アカウント作成からGmailに移動「このユーザー名は既に使用されています。別のユーザー名を選択してください。」が表示されます。このページでは毎回この記述です。この辺が分かりません。なぜストレートにログインできないかと。
Google Workspaceに登録した精でしょうか、ここもキャンセルできません。
色々思い通りに行かないことが多いです。