プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガールズちゃんねるのアプリで見ましたが
またトンガで再び大規模噴火らしいですね。
やはり、前回みたいに日本にも津波が来る可能性は
高いですよね??
備蓄は常日頃からしてます。

https://girlschannel.net/topics/3788828/
これとは別のトピのコメントに
次に噴火したら噴火の影響か津波で
日本は壊滅的な被害が出て日本人は殆ど死ぬって
コメントがあったんですが
やはり、その可能性大ですか??

A 回答 (3件)

この寒い時期大津波が来たら中央構造線以南は全滅でしょうね。

低体温症で。
俺んちは日本海側なんで全然大丈夫だけど。
    • good
    • 0

海沿いに住んでいるんですか?

    • good
    • 0

ただちに日本に壊滅的な被害が出るとは思いませんが、今回のような大規模な噴火で上がった火山灰は数年間成層圏を漂うため、長期に渡って日射量が低下します。

そのため農作物に影響が出て食糧難が起こる可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!