アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は産婦人科の内診って何をしているかわかりますか?
先日、会社の先輩男性から
『ねぇ、産婦人科の触診ってなにしとるん?
いや、俺よくわからんからさ~。』
と聞かれたので
私『男性のかたに言うのはちょっと恥ずかしいのですが、下着脱いで器具を挿れてエコー観たり触診でどんな症状か観ていますね~。』
と言ったら、
『そうなん!?そんなことしとるん!?』と驚かれたのですが、男性は産婦人科の検査って何をしているかわからないのでしょうか?
因みにこの先輩は既婚者で2人お子さんがいらっしゃいますよ。

A 回答 (5件)

奥さんに聞けばいいのに・・


相手にしない方がいいですよ。
完全に下ネタとして聞いたとしか思えないです。
飲み会の席だとしても不快です。
質問者さんは男性に対して、
男性って泌尿器科で
どんな診察受けるんですかね、って聞きます・・?
(男性にとっての泌尿器科は、
 女性にとっての婦人科的な要素があります)

下ネタに乗ると、
欲求不満だとか自分に気があるとか
変な勘違いをする男性がいます。
気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

回答ありがとうございます!
すごい真剣な眼差しで質問されたので、真剣に答えたのですが…笑
私の時間を返して欲しいもんですね~!

お礼日時:2022/01/18 12:02

気になるなら調べたらすぐわかることですし、子供がどこから産まれるのか知らない男はいないので、産婦人科で触診まで知ってるなら察するくらいはできるでしょう。

それなのに聞いてきたのはわざとだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
先輩としては面倒見が良くてめちゃくちゃ良い先輩なのですが、男性としての自信が無いのか私に良くうざ絡みをしてきます。
やっぱりわざとですか…笑
道理でニヤニヤしてると思った~!!

お礼日時:2022/01/17 21:20

嫁から話しを聞くので、知っていますが、



>この先輩は既婚者で2人お子さんがいらっしゃいます
嫁とそういう話しをしない、だけだと思います。
そういう話しをするのが、どちらか?お互い?
恥ずかしい?聞きにくい?言いにくい?とかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

先輩の話によると、
○学生時代から20年近く付き合っていて奥さんから『結婚しないなら別れるから!』と言われて仕方なく結婚した。
○プロポーズしたのは自分だけれど、気持ちは全くない。
○子供(小1、小5)がいなければとっくに別れている。
○宝くじが当選しても嫁には言わないし何も買わない。子供には何か買うかもしれない。
だそうですよ笑

お礼日時:2022/01/17 15:46

大体はわかると思いますけど。


まして二人もお子さんがいらっしゃるかたでしょう?
多分、知らないフリして「言わせて」ニヤニヤするタイプのエロ男です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね…。
何か態度に違和感を感じてしまったのでお聞きしました。
距離感がおかしい方で、0㎝の距離で話してきたりずっと私の後ろにぴたっとくっついてきて気が付くまでへばりついてきたりしてきます笑

お礼日時:2022/01/17 15:38

普通は、その辺で話題にする事は憚れる内容です。


知らないふりしただけ、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
ggrks!と言えば良かったな~と後悔しています。

お礼日時:2022/01/17 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!