プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には好きな子がいるんですけど、僕もその子もかなり奥手な方で、5回ほどお食事をして仲良くなれました。
奥手ながらも僕は頑張ってその子と、クリスマスイブ一緒に過ごしたり、動物園に行ったりしました。
手を繋ぐまでは成功したんですが、その子が控えめな性格なため僕の要望に拒否できず、無理して手を繋いでくれたとか嫌だけど付いてきてくれてるとか僕は考えてしまうんです。
それとは逆に楽しそうに話してくれたり、可愛いと言ったら照れてくれたりしてくれるので、僕のこと好きなのかな?とも思うんです。

僕はこの子を抱きしめたいです。
拒否されないかとか嫌われないかとか考えてしまって出来ないんです。
ハグしてもいい関係なんですかね?
いいならば、何と言ってハグしたら良いですかね?
教えてください!お願いします!

A 回答 (4件)

> 「キスして良い?」って聞いても良いんでしょうか?



聞くのは、ちょっとダサいと思いますし。
良いか悪いかは、女の子が決めるものなので、何とも言えませんけど。

一つ言えるのは、もし断られたら、非常に気まずいし。
内心は「OK!」でも、「喜んで!」なんて言う返事をする女の子も余りおらず、結局、戸惑った素振りとかが多いのではないかなぁ。
そんな展開だと、奥手っぽいあなたは、対処出来ますかね?

たとえば私は告白不要論なんだけど、返事が「Yes/No」の質問をするから、フラれたり断られる可能性がある訳です。
すなわち「付き合って」と言えば、「ごめんなさい」の可能性はあるけど、好意を伝えるだけなら、「ごめんなさい」にはなりにくく。
それも「好きです」ではなく、「そう言うとこが好き」とか「可愛いね」などなら、いきなり「ごめんなさい」には、まずなりませんよ。

まあ、もう少し具体的なアドバイスもしたいところだけど、大事な女の子に対し、大事な気持ちなら、安易に他人に頼らず、もっと自分で真剣に考えた方が良いと思いますので、ヒントはここまでにします。
    • good
    • 0

脱顔文字すみません><。

顔文字が途切れてました。(*´ω`*)の顔文字です。はい(#^^#)勇気があれば恋愛成就します(#^^#)
    • good
    • 1

「ハグしてもいい関係」になる前に、それが判明したら・・・。


恋愛などは楽チンだろうなぁ。(^^;)

キスとかセックスも同様で、事前には判らないから、断られるリスクを減らしたり、断られたら頑張るのではないですか?
とは言え、うかうかしてると、好きな女の子は、他の男の餌食になっちゃう可能性もあるので、ほどほどにはリスクも冒すべきとも思います。

一方、一つ言えるのは、手を繋ぐのって、かなりレベルが高いとは思います。
割りと敏感な部分の素肌で、長時間、接触してる訳だから。

率直なところ、あくまで個人的かもですが、一瞬でも終われるキスの方が手軽と言うか。
実際、私の場合、「手を繋ぐよりキスが先」と言う方が、圧倒的に多いし。
あるいはキスした後は、「キスは良いけど、手を繋ぐのは無理」とか「ハグはダメ!」などとなる可能性も低いでしょ?

いきなりキスが無理なら、ほっぺたとかでも良いし。
何かしてあげた後に、逆に「お礼」として、冗談っぽく、ほっぺたにキスを要求してみるとかもアリと思います。
逆に「ほっぺたにチュッ!」くらいで手こずると、先が思いやられると言いますか。
口でもほっぺたでも、それをクリアすれば、距離はかなり縮まりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キスですか!
僕もその子も大学生なんですが、僕は初めて恋愛をしました。相手はどうか知らないですけど、めちゃくちゃピュアな子です。
突然のキスはビックリしちゃうかもです。
なのでハグかキスかはまた考えるとして、キスする直前はどんな言動をしたら良いのでしょうか?
「キスして良い?」って聞いても良いんでしょうか?

お礼日時:2022/01/17 18:56

ハグしていいと思いますよ(*´ω`*)喜ばれると思います(*´ω`*)「君が好きだよ」ってハグされたら女の子は誰でも嬉しいです(*

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね!勇気出すことが大事ってことですね!

お礼日時:2022/01/17 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!