新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

1週間に3〜6回、夜、ベットで一人で泣いてることが多いです。
勉強、人間関係、親子関係が上手くいかず、モヤモヤしてる日々です。
いじめを受けているわけではありません。
勉強は頑張っても頑張っても成績が上がらず、下がっていく。
友達とは上手く話せない、置いていかれている気がする。
親とは思っていることを言えない(言うと怒られる、殴られる)
などなど、一日でたくさんの苦しみと戦っています。

なので夜は疲れちゃうんです。
部屋は兄弟と同じ部屋なので落ち着けず、ベットの中で泣けるのは兄弟が寝た後、夜の11時ぐらいから。日中に耐えられなくなる時はトイレで泣いていることが多いです。
苦しいんです。
思いっきり泣きたい。ですが家族にバレるとバカにされそうなので聞こえないように泣いています。それも辛いんです。
もう限界で苦しいんです。
精神以外も頭痛だったり、食べすぎてしまったり、すぐに疲れたりしてしまって……

皆さんはどうやって解決してますか?
落ち着く方法はありますか?

質問者からの補足コメント

• ここで聞いてるのには理由があります。
    友達や親には聞けません。言いたくないのです。
    先生やスクールカウンセラーの方にも言えません。
    涙が堪えられなくなってしまうので、話しにくいです。
    よくありますが、『友達に相談してください』や『スクールカウンセラーに相談しましょう。』などの回答は申し訳ないですが、やめてください……
    バカにするような回答もやめてください。余計に辛くなります。ここでも相談できないのかってなります。ご理解よろしくお願いしますm(_ _)m

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

その言えない悩みが全てなんでしょう。

症状も辛そうです。自分で解決出来ないし誰にも相談しにくいなら、心療内科なり精神科なり専門機関を受診するしかないのかなと思います。
    • 2

>空いている時間を見つけてやってみます

大声出しながら全力で走るのもいいですよ

ただ、まぁ、、、
長い人生の中で
学生の頃ほど全力で何かに打ち込める期間はありません。
結果が出なくてもいいんじゃないかな。
いい結果がでれば最高なんですけどね
あなたの努力を評価します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

誰かに相談が出来ないなら自分が強くなるしかないよ。

勉強は成績が上がらないのは勉強スタイルが合わないためじゃないかな?あるいは悩みとかで上の空になりやすいとかね。
人間関係は受け身より自分から率先して動く人間になれば幾分かは変わると思う。相手に受け入れられない対応をされることもあると思う。実際全ての相手と友好関係は築けないから自分の信念を貫いて研鑽すると大抵は同志が集まってくるもの。
親子は難しいとは思う。でも君はまだ子供で大人は君自身を含めて色々と見なきゃないからある程度は理解してあげられるようになって欲しい。でもだからといって付き従うのは間違い…嫌なら嫌って言うのも大事だよ?本音をさらけ出すのも大事だから子供のうちは多少のわがままは許されると自分は思う。同じ考えかどうかはわからないけれど、自己主張はちゃんとしなきゃだ。

子供が世間に気を使ってちゃ駄目だ。もっと自己主張していいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

勉強スタイルが合わないとか、勉強法が合ってないとかよく言われます。
自分でも分かっていて、何度も別の方法を試してきているのですが、ダメなのです。

親は将来の為にいろいろ言っているのは分かっています…ですがなんか違うな……って思うことがよくあるんです。
父に話を盛られて、母に怒られたり、全部私のせいにされたり……バカにされることだってよくあるんです……でもやっぱりきちんと言う方がいいんですよね…強くなりたいです
ご回答ありがとうございますm(_ _)m助かります

そうやって自分の感情をコントロールできるんだから自信もって。

誰かに甘えたいだけかな?とも思うけど。本当に苦しいなら体裁なんてどっちでもいい訳だしね。
あなたの場合、自分をさらけ出す勇気が足りないだけかな!
    • 0
この回答へのお礼

甘えるのは苦手です……なので友達や親に相談せず、ネットで相談してるんですm(_ _)m
…やっぱり勇気が足りないのかな
ご回答ありがとうございますm(_ _)m

そこまでいったら海まで行って大声で叫ぶ。

海が無いなら山の上から叫ぶ。
海も山も無いならカラオケ行ってさけぶ。
とりあえず何か吐き出したほうがいいですよ

お笑いとかでクソほど笑うのも良き。
    • 0
この回答へのお礼

海と山は一人で行けない距離になってしまうので、カラオケしかないですね……やっぱり一人カラオケで思いっきり歌ったり叫んだりしたいのですが、勉強で押しつぶされる毎日なんです……
ご回答ありがとうございますm(*_ _)m
空いている時間を見つけてやってみます