アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単に、チキン食べてるなーってアレンジないでしょうか。
濃い味希望です。

A 回答 (4件)

#2です。

お礼ありがとうございます。

>量は沢山あります。

ロテサリーチキンのアレンジ料理を作る場合、量の違いも重要ですが、残っている部位や、肉の状態によっても使い方が異なってしまいます。

先ほどのサンドイッチならほぐし身でも胸やモモの塊をスライスしてもつくれますが、大きめの塊があるなら別の方法もあります。

>味がいまいち決められなくて困っています。

じゃあ、味濃いめということなので、サンドイッチは塩コショウとマヨネーズ、それにチーズを入れて召し上がってみてください。ホットサンドもお勧めしてです。

ある程度の塊があるなら、塊のまま、またはスライスするなどして食べやすいけど肉の食感を味わえるようにして、チーズと一緒にパンの上にのせて「チキンチーズピザパン」もお勧めです。味濃いめが好きならマヨネーズもいいですし、トマトケチャップを使ってもおいしいでしょう。

塊の部位があるなら、チキン丼はどうでしょうか。
卵と一緒にとじた親子丼風もおいしいですし、ほぐし身なら卵をそぼろにして2色丼にしてもいいと思います。

2色丼イメージ
https://www.kurashiru.com/recipes/e80338d5-b3a1- …
そぼろの代わりにほぐし身を使います。味はさっとしょうゆをかけるだけで十分ですが、濃いめ好きならバターをちょっと載せてもおいしいです。

骨まで一緒に使っていいなら海南ライス(ハイナンライス)もおいしいです。タイ語だとカオマンガイです。

これは炊飯器を使うので、時間はかかりますが、手間は簡単です。
まず適量のコメ(2合ぐらいがいいと思います)と出汁しょうゆを入れてコメを炊く準備をし、その上に肉、そして骨を載せて炊くと骨から出しがでておいしく食べられます。

濃い味が好きならちょっとだけしょうゆとバターを足して炊くといいでしょう。骨は取り出すので、あまり細かい骨は入れない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回はサンドイッチで食べましたが、次は海南ライスを試してみたいと思います。

エバラ食品のサイトに「黄金の味」や「エバラ横濱舶来亭カレーフレーク」を使ったメニューが紹介されています。

あまり簡単そうじゃありませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ロテサリーチキン、おいしいですよね。

残ったチキンの量や部位などによってアレンジも変わってきますが、量がそこそこあるなら、まずは「チキンサンドイッチ」をお勧めします。

サンドイッチですから、誰でも作れると思いますが、個人的にベストだと思っているのは、たっぷりのチキンに薄くスライスしたキュウリを一面に並べて、キュウリの食感を楽しみながらチキンの肉を味わうチキンサンドです。

私はマヨネーズで和えますが、塩コショウだけとか、チーズを挟むなど味付けはいろいろあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。量は沢山あります。
味がいまいち決められなくて困っています。

フォークとナイフをキチンと使う

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。