アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年女です。私には転校してきてから
2年から仲のいい友達がいるのですが、学年が
1つ上がり3年のクラス替えの時、新しい友達が
できました。今じゃ友達なんて呼べないくらい
とにかくウザイ子なんですけど。

その子はとにかく自分が大好きで、
自分のことばっかり喋って自慢はするわ
とにかくしょうもないことで張り合って競って
くるわ、自意識過剰と自己承認欲求の塊が
服を着てるような人間なんです。
その子には好きな子がいて、(言わなくても
わかるくらいわかりやすい態度で接してるので)
自分に興味を持ってもらおうと試行錯誤
アピールするのですが、もう猿みたいに
うるさいんです。甲高い声であーだこーだ
自慢話、思考回路が小学生なので「私は血を見るのが
好き」だの「毎回人を殺したいなんて思ってるんだよ」
だの「こんな行動女の子じゃないみたいでしょー」
だのとにかく大勢の人が通るであろう厨二病発言を
炸裂しまくるんです。痛いし痛いしうるさいし
腹立つしもう限界なんです。挙句、私の学校は
班の制度があって、学期の前半後半ごとに
班の人が変わるのですが、卒業までその子と
一緒なんです。離れたくても離れられません。
距離を置くにも物理的な距離は取れません。
嫌でも関わらなければいけません。
友達から聞いた話だと私が体調不良で休んだ時も
そのことをダシにして「私困ってますよアピール」を
していたらしいんです。周りに助けて貰ってるし
掃除が1人だったとか言っておきながら
1人じゃないし…。言葉と行動が矛盾してるんです。
愚痴り出したら止まりません。本当に困ってます。
どうしたらいいでしょうか?見苦しい長文
失礼しました。

A 回答 (2件)

ハッキリ何が嫌のか具体的に言うしかないね、被害妄想で話を盛って大騒ぎされる可能性もありますけど。



周りも痛い子だと認識してるなら、誰が真実かは必然的に理解すると存じますけど。


それが嫌なら「ごめん、テンションついて行けない、少し静かにして貰えないかな」と自分のせいにして逃げるか。
    • good
    • 2

友達として見るから恥ずかしくてウザいんです。



面白い生き物だと思って見ましょう。
厨二病発言連発する人なんて中々いないので、客観的に見れば面白い子だと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!