プロが教えるわが家の防犯対策術!

国家公務員の年収


年管理で年収 1月から12月なのか
年度管理なのかどちらでしょうか?

A 回答 (3件)

年収であるなら1月~12月で1区切り...その年の所得税は3月まで収める


年度ってのは予算などのことで4月~翌年3月で1期になります
    • good
    • 3

国家公務員の家族を見る限りは、年管理ですね。



すなわち、1月から12月までの年間の所得について、確定申告が必要な場合には、3月15日までに申告するようです。
    • good
    • 2

国家公務員は年度管理です。

また、諸手当としては、超過勤務手当(残業手当)、期末・勤勉手当(ボーナス)、地域手当、扶養手当、住居手当、本府省業務調整手当など様々ものがあり、これらも計算方法等が決められています。

恐らくほとんどが年度管理だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!