プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間彼氏に、記念日でも何でもなかったのですがアクセサリーショップに入ったらピアスを買ってくれました^^ これ可愛くない?など聞いてくるので何となく予想はしてましたが。笑
プレゼントを渡される時に、はい!どうぞ!と言って渡してくれて私も最高に嬉しくて喜んでいたら、これでもっと可愛くなってね♡と言われました。笑 えっと、これは遠回しにブスと言っているのかと思ってしまいましたが、笑 うん!と答えて何も聞きませんでした。 ですが、いつも会った時は可愛い〜と言ってくれたりインスタのストーリーに、私とのツーショットを載せて、〇〇はなんでこんなに可愛いのなど一言書いて載せてくれるのです。。!
前にも、クリスマスプレゼントの前にデコスパの化粧品を買ってもらった時に、「こんなに高いものいいの?クリスマスプレゼントもあるって言ってたのに」と言うと、「〇〇が喜んでくれるならいいし、さらに可愛くなれるんだったら全然いいから」と言ってました。

これでもっと可愛いくなってね♡、〇〇がさらに可愛いくなれるなら。という言葉の意味というか、どうゆう気持ちで言っているのか分かる方教えてください( ⍨ )

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

彼はあなたにゾッコンで、プレゼントに添える言葉も、あなたには少し不服というか、聞きようによっては残念な気持ちにもなるワードですが、彼には悪気はなく褒め言葉と信じてる様子

ただ、勝手に深読みさせてもらうと、タイプとしては女性のルックスを重要視するタイプで、これはシニアの憶測、妄想の類ですが、自分の好みに染まって欲しいところがあるのかも。ピアス、化粧品。オシャレ用品を好んで選んでいます。

今のままで申し分なく可愛くて、素敵で魅力的なあなただけど、自分がプレゼントした品物でさらにルックスを磨いて欲しい。そこから先の心理をこう想像しました。そんな最高に美しい彼女が俺の女なんだぜ、とあなたの存在を借りて「そういう彼女をもっている素敵な俺」と自慢したいのかなって。

外見の印象と心の中は少し違うのかな、と感じました。

あなたはとてもマイルドな書き方をしていらっしゃったけど、ほめてくれるならもっと言葉にスッキリ感をもたせたほめ方をして欲しいわね。

ちょっとは言ってあげましょうよ。明るくサラッとね。「もっと可愛くなってねと言われると、今ブスだから可愛くないって、言われてるみたいで、僻んでしまいそう」と言ってみては?
私が男ならあなたに「君に似合うピアスを選んだつもりだけど、このピアス、キレイな君に負けちゃってるな」くらいは好きな人に言ってあげたいですね。

ピアスや高級化粧品がなくても今のあなたが最高なんだけど、君を喜ばせて買ってみたんだ、という風に言って欲しいよね。

女の人を喜ばせる言葉の使い方がまだしっかり身についていないのかな。言い方は少し不足を感じるけど、ピアスや化粧品など奥手の男なら手を出せない品物選びができる彼氏さん、女性の扱いには慣れている印象があります。不器用過ぎる男の人は女性を楽しませる余裕はなかなかもてませんもの。

質問と別のことになりますが、恋をしている間はプレゼントの上手な受取人になりましょう。
お金と手間がかかっている女は
粗末には扱われないんだそう。投資した分大事にするのだとか

回答になっていませんが、言い方で気になることがあるなら、彼がリラックスしている時にでも、言葉を選んで聞いてみると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼はルックス重視と言うよりかは中身をしっかり見る人なんだなと思ってます!元カノさん達はみんな顔は可愛くはなかったらしいのですが、一緒にいて楽しかった、気が使える人だったなど内面的に見ていたそうで顔で選んだことは一切なかったな〜と言っていました!

私が高校1年生で彼は高校3年生です!付き合い初めて間もない時から、自分は〇〇と結婚目指す!とかずっと一緒にいたいなどを今もたまに言ってくれています。 こうゆうのって誰にでも言うのだろうなと思ったので、もう半年前ぐらい経ちますが、その気持ちのまま聞いてみました。すると、「言わん言わん!
結婚したいまでなかなか思わん!
いいまでの人はずっと一緒に居りたいとか思わんやった、ただお互いが好きで一緒に居っとった!
だけど〇〇は違う〇〇はずっと一緒居りたいとか離したくないし
ほかの男にとられるのも嫌だ、
〇〇はほんとに将来的な事結婚したいとか思わせてくれる!」 (言葉そのままです)
と言っていたので私のことは好きなんだなと思います。 前の彼女にはお金使おうと思わなかったし自分の物にお金を使い、彼女よりバイト優先し、バイト行った方が楽しいと思ってたらしいです!彼女とデート行ったこともないそうです。9ヶ月付き合ってた人とも!デート行かないせいで振られたこともあるみたいで。。笑 ですが私と付き合って向こうからデートのお誘いをしてくれました(^^)
彼は将来そこで働くようになっている会社で朝から夕方までバイトをしているのですが、それプラス、私とデートする分のお金を貯めるためちゃんぽん屋でもバイトを始めました!

私には、惚気のように聞こえますが 彼は貴女にゾッコンなのだと思います。

貴女の喜ぶ顔が見たくて、もっと可愛くなってねって言ってプレゼントしてくれてると思います。
彼の自己満足でもあると思います。
そのまま素直に受け止めて良いと思いますよ(^-^)
    • 0

No3 です。

可愛い 可愛いって言い過ぎだし、もっと可愛くなってね!ってプレッシャー与えようとしているのかな?って思っちゃいました。
ブスにはならないでね!みたいな。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。。

これっていうのはないですが、強いて言うなら彼の性格によりますね。

物事を冷静に判断してくれる人なら、暗いムードや喧嘩してる時以外なら聞いてくれます。
多少感情的な人なら、おだてるか、hの時など良いムードの時の方が聞いてくれるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬を結構するのは感情的なのでしょうか?そうてないならば、それ以外あまり彼は怒ったりしないです!
普通に喧嘩してない時以外で聞いてみようかなと!

なんか見た目だけが好きなのかなー?って思っちゃいました。

おばさんになったらポイされそう。´д` ;
    • 0
この回答へのお礼

性格も顔も全て好きと言ってくれます(><)
それを聞いて少しショックですが、、
例えばなぜ思ったのか教えてくれると嬉しいです!<(_ _)>

顔が飽きたということは無いと思いますよ、あくまで僕の意見ですが。

聞くタイミングは気をつけてくださいね。
プレゼント渡す時とかは純粋に喜んで欲しいと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

どんな時に聞いたら良いでしょうか

さらに、もっと、というのは前にも増してより一層って意味です。

なので略してますが、『可愛い〇〇が今以上により一層可愛くなれるように』とプレゼントを渡してくれるんだと思います。

ですけど、これはあくまで一般常識の話しなので、気になるようなら違う言いかたの方がいい旨を伝えていいと思います。
2人は付き合ってるんですし
    • 0
この回答へのお礼

今の顔が飽きたとか嫌だということは思ってないですかね?
私が考えたところ、彼のカッコ付けでそうゆう言い方なのかなとも思いました(-.-;)分からないですけど!
そうですね~、勇気出して聞いてみようかな