アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない人生だなと心底思います。

連日ニュースになる、くだらない事件の大半もそういう連中です。

コールセンターの仕事でも、フリーダイヤルをいいことに毎日、電話を掛けてくる暇な無職と思われる客が居ました(ブラックリスト入り) 本当に困っている人、相談したい客も居るのに、こういう連中のせいで「ただいま大変、電話が混みあってます」状態。

 憤怒ものです。

ただの無職なのに自分を偽って釣り質問にうつつを抜かす人って何が楽しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

結局、寂しいんじゃないんですか?


質問すれば、誰かしら何かを返してくれる・・・それだけで幸せなんでしょう。
コールセンターも、誰かの声が聞きたくて電話する・・・心の救いを求めていそうな人なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コールセンターの仕事は、入電の1割ぐらいが変な電話です。

・常連のクレーマー
・最初から怒ってる人
・言葉が通じない人(話がかみ合わないひと)
・最初から泣いている人(いや、ここ相談センターじゃないし)

 確かにご指摘の通りです。
結局、フリーダイヤルって良い面と悪い面があるんですよ。

サービスや商品を買った客からすれば、サポートセンターが無料なのは当然だと思うのですが、フリーダイヤルをいいことに話し相手欲しさの電話とかもあるのです、、、。※そういう人の方が電話が長い。


 病院がいつも老人に占拠されているのと似たような感じです。

そう、ネットも通信料さえ払えば「無料」なんですよね。
なんかね、、、。

お礼日時:2022/01/17 20:44

無職とかそういうの関係ないんですよ


それらを総括して「人、社会に必要とされてない人」といえます
仕事してようが、地位や(かつて)名声が有ろうが関係ない
他人の人権や人格を公然と否定する人に違いはない
目くそ鼻くそです

そういう人が質問を繰り返し、不平不満を垂れ流す
くだらないかどうかは人それぞれですが
少なくとも当人にとってそれしか話題が無いなら
暗に自分の人生がくだらないって自供してるようなものです
自分に満足してる人は一々他人の挙げ足とりはしない

何が楽しいのか?って問うならば
「私はここに居る。みんな聞いてくれ!」って答えます
今風に言えば「いいね(good)が欲しい」ってなるかな
承認欲求ってヤツです
人の根元的な欲求なので否定するべきではない
が、迷惑行動は批判されてもしかないかなぁ、、、って感じですね

他人を思いやり、考慮出来ない人は同レベルって事です
そういう人からは人心が離れていく
結局はレッテル貼って他人を否定する人は目くそ鼻くそって事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>他人を思いやり、考慮出来ない人は同レベルって事です

⇒いや、ネットはただの書き込みなんだけど、リアル社会では犯罪に発展してたりしますよね?

この前の事件だって、毎回、救急車のサイレンがうるさいからと、救急車を蹴って逮捕された無職が居ました。

 逮捕のされ方がくだらないんですよ。

 怒りの沸点が低すぎて、普通の社会人なら我慢したりスルーできることも
、暇で暇で仕方ない連中は、すぐ切れる、あるいは他人に絡んで誹謗中傷することに生きがいを感じる始末。

人として終わってないですかね?

 つい最近まで、殺処分なんてよくないことと思ってましたが、考え方が変わりました。

お礼日時:2022/01/17 20:58

ただの無職なのに?ただの無職だからでしょ!


誰にも相手されないし鬱憤ばらしに丁度いいのかも。毎日それだけ退屈しているのでしょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨年、検査入院したんですが病棟にはほぼ老人だらけでした(当然ですが)。

約30年ぶりに入院して気づいたのですが、患者(老人)の我儘ぶりが酷かったことです。

入院中、暇で暇でしょうがないのはわかるけど、些細なことでナースコールを鳴らすのには唖然としました。

でも、病院側もそれを汲んで対応してたのがホスピタリティなのかもしれませんが、介護の現場とたいしてかわらないなと感じましたね。

毎日、退屈なのは勝手だけど、そうじゃない人からすれば「ウンザリ」でしかないですわ。

特にコールセンターの仕事の時は、上の指示で「話を聞いてあげてと」言われ、客の一方的な主張を傾聴しましたが、対応時間は1時間超えでしたよ。

 本当に困っている人なら私は全面的に協力し助けますが、
寂しい人相談の窓口じゃないんですよね。

お礼日時:2022/01/17 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!