約10年位前に、小学館の「小学○○年生」というような雑誌の中で連載していた、タイトルはちょっとあやふやなんですがバレエの漫画があったんです。

確かタイトルは「銀のトウシューズ」だったような気がするんですが・・・・。

これもまたあやふやな記憶なんですが、主人公は「マリカ」っていう名前だったと思うんですけど・・・。f(^-^;)

また読んでみたいな~と思うんですけど、本屋では探せません。
今でも販売されてるんでしょうか?

そして、この漫画を描いている作者の名前を知っている方、ぜひ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

5-DORONKO さん、こんばんは~☆



> この漫画を描いている作者の名前を知っている方・・・

『上原きみこ』さんですネッ!

『銀のトウシューズ』小学館 全6巻


> 今でも販売されてるんでしょうか?

入手不可能ですねぇ。
古本屋&オークションでの入手するしかないのでは。。。

http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search? …


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~
あ、やっぱり「銀のトウシューズ」という題名なんですか~。
なんだか一つスッキリしました!!(笑)

作者名もわかったので頑張って古本屋で探してみようっと!!!

回答ありがとうございました~~!

お礼日時:2001/09/03 15:30

上原きみこさんの「銀のトウシューズ」でしょうか.


小学館のてんとう虫コミックスで6巻まで出ています.
ただネットで検索しても「在庫なし」なので
古本屋さんで探したほうが入手しやすいと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
在庫なしか~・・・・。残念です。
頑張って古本屋で探してみますね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/03 15:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中野猛さんは有名アクセサリーブランドを多数扱っていて、芸能人とのコラボレーションも多いですよね。

中野猛さんは有名アクセサリーブランドを多数扱っていて、芸能人とのコラボレーションも多いですよね。
アクセサリーと芸能人のコラボレーションって多い気がしますが、どこのアクセサリーブランドでもやっているんですかね?
中野猛さんの運営しているブランドではコマーシャルに起用する人にミュージシャンやモデルが多い印象でした。
アクセサリーに限らない話かもしれませんが、芸能人とのコラボレーションをよく聞きます。これってなぜなんでしょう?

Aベストアンサー

どのブランドも…ということはないかもしれませんが、有名ブランドであれば芸能人が広告に載っていたり、コラボレーション商品があったり…というのは珍しくありません。その芸能人がさらに有名な人であればブランドの価値も上がりますし、逆もまたしかりです。
商品は作るだけでなく宣伝して売らなければ利益になりません。芸能人とコラボレーションするのは、より多くのお客さんを獲得するためのマーケティング戦略という一面もあると思います。

Q小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされ

小学館の漫画週刊誌『少年サンデー』に連載されていた漫画がコミックにされた最初の作品は何でしょうか。またその発売は何年でしょうか。

Aベストアンサー

既に回答が挙がっておりますが、補足させていただきます。
「スリル博士」の(1)は昭和34年11月に出版されております。翌月(2)が出版され、(3)も予告されましたが連載終了で出版されませんでした。(その結果、最終話が収録されていません)
本の大きさはA5型で堅表紙にジャケット装でした。版元は、あかしや書房との事です。
http://www.phoenix.to/59/59-16.html

質問者のコミックと云うのが単に単行本化された事を指すのか、それとも所謂新書判あるいはB6判で刊行されたものを指すのかがはっきりせないので、このようの回答になります。(何れにせよ小学館の出版書誌の詳細は今俄に判りませんが・・・)

少年サンデーは、後に「伊賀の影丸」を雑誌型式で(別冊)出版しております。これはB5型(本誌と同じ大きさ)、その後新書判でも小学館から出版されたのですが、途中迄しか出版されず続きは秋田書店から出版されると云う奇妙の事態になっています(その後、小学館刊行分も秋田書店から改めて出し直されています)

ご参考にならば幸甚です。

Qメンズのアクセサリーを扱っているブランドって…

こんにちは。
メンズのアクセサリーの事で困っています。
20代前半の社会人の彼氏に誕生日プレゼントでアクセサリー(指輪以外)をプレゼントしたいと思っています。
出来ればブランドものがいいなと思っているのですが、どのブランドがどんなアクセサリーを扱っているかわかりません。
出来れば5万円以内で購入できるアクセサリ-を扱っているブランドさんや、男の方に人気のあるアクセサリーのブランドなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
お願いします!

Aベストアンサー

GARNIなんてどうですか??
私の彼氏が(22才)GARNI大好きで、付き合って一年記念のペアリングも、クリスマスにもらったネックレスもGARNIでした^^;)
シンプルな物から、結構ゴージャスな物まであります。
ですがGARNIのデザイナーさんは毎回アクセサリーを作るのにテーマを決めて作っていて、
今年はパイレーツ・オブ・カリビアンに影響されてテーマは<深海・海賊>らしいので、彼氏さんの好みに合うかどうか分からないのですが(^_^)))
男性雑誌のサムライには結構特集されていて、人気もあるみたいですよ(^u^)
定価は大体1万5千~3万くらいだったと思います。
よかったら参考にしてみてください(^U^)

参考URL:http://www.garni.co.jp/top2.html

Qかなり昔の望月三起也氏の雑誌連載漫画のタイトル

40年近く昔に雑誌名は忘れましたが、望月三起也氏
だったと記憶していますが、タイトルと現在入手可能かどうか、ご存じでしたら回答お願いします。
内容は巨大なエイリアンが地球にやって来て、次々に
人間を食べまくるという、子供時代の私にとっては
かなりショッキングな内容でした。あまりにおぞましいストーリーのため、連載にもかかわらず1度しか
読むことが出来ませんでした。ですからストーリー
が完結したのかどうかも定かではありません。
アマゾン等で検索しましたが、それらしい単行本も
見あたりませんでした。
望月三起也氏のファンの方でわかるようでしたら、
回答よろしくお願いします。
「秘密探偵JA」を連載していた頃のように思います。

Aベストアンサー

た~しか~「快傑アイアン」じゃなかったでしょうか????
絵がみつけられなかったのでオークションのurl張っておきます
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k32170797

Qお店で並んでいるシルバーアクセサリーは銀粘土じゃないですよね?

最近は銀粘土というもので自宅でも(比較的)簡単にシルバーアクセサリーが作れるそうですが、街中のお店に売っているシルバーアクセサリー(シルバー925など)はどのような工程で作られているのでしょうか?まさか銀粘土で作ってるとは思いませんが、じゃあどうやって作っているのかと気になったので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

回答者さん#1の補足。

最初にロウで造り、専用の埋没材(見た目は石膏みたいです)に埋めます。炉でで加熱し、ロウ型を溶かします。空いた空洞に溶かした銀や金を流し込みます。埋没材を破壊して取り出し、磨いて・・完成です。

ロストワックスと云います。

Q小学館のスピリッツで連載していた漫画

 7,8年ぐらい前にスピリッツで連載していた漫画で、野球ものです。

 絵のタッチが女性ぽいです。

 主人公は双子で離ればなれになった兄弟がプロ野球で有名バッターになり、その替え玉にされた話です。

 横浜の種田みたいながに股で打つ主人公のフォームが特徴でした。

 知っているかたがいましたら、本の題名と作者を教えて下さい。

Aベストアンサー

たぶん「ダイヤモンド」では?

私も好きでしたが。

下のですよね?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/1529/70ub.htm

Q20代の女性の方への質問です。キレイ目のアクセサリーのプレゼントってどこのブランドが欲しいですか?

今度彼女へのプレゼントでアクセサリーをプレゼントします。好きなブランドは知ってはいますが、今回は欲しいものは買ったので、プラスでサプライズとしてアクセサリーを考えています。どんなブランド、お店、が人気ですか?SHOP名、ブランド名、ネットであればURLも教えて下さい。

Aベストアンサー

20代後半だから、感覚ちがったら、ごめんなさい。
私が独身時代に彼からもらったものですが、ナラカミーチェのメッサジオはいかがでしょうか?手首につけるアクセサリーで、組み合わせが自由にできます。ベースと何か1つ飾りを買ってあげて、何かあると、1つずつプレゼントして、彼女さんはその日の気分で内容を変えるということができます。育てられるアクセサリーとでも言いましょうか。結婚してからも、気に入って使っています。
http://www.naracamicie.co.jp/webshop/messaggio/style.php

Q第49回小学館漫画賞のコメント(焼きたて!ジャぱん)

最近少年サンデー連載中
橋口たかし作「焼きたて!!ジャぱん」に
ハマりました。

最近小学館漫画賞を受賞したそうなのですが、
・作者のコメント
・審査員のコメント(弘兼・やまさき氏など)
・橋口たかし宛てお祝いのコメント(原哲夫さん?)
を読みたいのですが
書籍またはネットで閲覧できるところは
ありませんか?

Aベストアンサー

わたしも、実はそれは読みたいと思っていました。
この質問を見て、重い腰を上げて本気で検索。

まず、下の小学館オンラインのホームページ(雑誌)
に行きます。まんなかあたりに、雑誌の目次検索がありますので、「小学館漫画賞」のキーワードを入れます。
すると、漫画賞関連の記事の掲載された雑誌と、その号数が一覧ででます。
小学館に限らず、講談社など漫画賞の受賞者が決まったらその後に出る雑誌に、詳細がかならず掲載されるんです。

で、検索結果から見る限り、3月下旬から4月の上旬に発売された各雑誌に、講評がのったようですね。バックナンバーを購入するか、喫茶店・図書館めぐりをして読むか、ですね。

参考URL:http://www.shogakukan.co.jp/magazines/index.html

Qおすすめのアクセサリーのブランドを教えて下さい!

まだ付き合い始めたばかりの彼の誕生日がもうすぐ来るので、アクセサリーをプレゼントしたいと思っているのですが、正直とても困っています。
彼はとてもオシャレな人で、服装にもすごく気を遣っています。アクセサリーも大好きで、指輪・ブレスレット・ネックレス・ピアス(耳と口)をたくさん持っています。
でも私はファッションにはほんっとうにうとくて、指輪もネックレスも買ったことないし、服も安物だし、ブランドの事も本当に何もわかりません…。ついこの間、彼がしていたアクセサリーのブランド名を聞いたのにもう忘れてしまいました(T-T) 確かビビなんとかだったような…。ちょっと長めの名前でした。
そこで、皆さんのおすすめのアクセサリーのブランドを教えてほしいです。東京・神奈川だったら買いに出れます。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

#1です。
7万ですか!それだけあれば充分買えますね☆
品薄なのは多分アクセサリー類だけで、それ以外はそれなりにあると思います。
(もしかすると店舗によっては充分にそろえてあるところもあるかもしれません。)
時計やバッグ、財布、Zippoなんかもいいですし、靴なんかもいいですね。
(靴は予算より高くなってしまうかもしれませんが…)

男性でアクセサリーだと、定番では指輪が指の動きに合わせて広がるような指輪してませんでした?
アーマーリングとかナックルリングとかしてる方が多いみたいです。

後は限定品でもう通常では売ってないですが、プレミアついてネットオークションなどで販売しているもので、
10万個限定のオーブ(ヴィヴィアンのロゴなんかにもついている木星みたいなやつです。)のライターなんかもありますね。
同じく限定でスウォッチのセットなんかもありました。

カッチリ目のお医者さんが持つようなバッグとかはどうでしょうか?
男性が持ってもカッコイイと思いますよ。
服とかもいいですよね。
香水なんかもあるのでいくつかあわせてプレゼントするのもいいかもしれませんね。

#1です。
7万ですか!それだけあれば充分買えますね☆
品薄なのは多分アクセサリー類だけで、それ以外はそれなりにあると思います。
(もしかすると店舗によっては充分にそろえてあるところもあるかもしれません。)
時計やバッグ、財布、Zippoなんかもいいですし、靴なんかもいいですね。
(靴は予算より高くなってしまうかもしれませんが…)

男性でアクセサリーだと、定番では指輪が指の動きに合わせて広がるような指輪してませんでした?
アーマーリングとかナックルリングとかしてる方が多いみたいで...続きを読む

Q15年くらい前に少年ジャンプで連載してたギャグ漫画のタイトルが不明

断片的な記憶しかなく非常に申し訳ないのですが、以下6点に該当する作品をご存知のかたいらっしゃらないでしょうか?特に(6)が一番のヒントとなっています。
(1)約15年くらい前
(2)少年ジャンプで連載していた
(3)後ろの方のページだった
(4)素朴な画風だった
(5)シュールなネタが多かった気がする。
(6)ある回で、ページ一面使って「山田裕」という人名を含むセリフが出てきた。その印象が未だに強くて、しかもたしかストーリーに何の関係もなく唐突にこのような人名が出てきたと記憶している。なぜこの人名が登場したのか意味がさっぱりわからなかったのを記憶している。タイトルとともにこの意味をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

なにわ小吉の「王様はロバ~はったり帝国の逆襲~」かな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報