「ブロック機能」のリニューアルについて

韓国っていずれ世界を引っ張る主要国になりますよね?今から未来にかけて、米、露、中、英に続き、EU、日本、インド、オーストラリア、カナダ、韓国が世界をリードしていくと思います。国の豊かさ、安定さ、経済力、軍事力、科学技術力、発展さ、資源の多さなどを含めた国力で。
韓国は世界をリードする国々の中に入りますよね?近年、英国にG7に招待だってされましたし、前トランプ大統領もG7に韓国を加えるという考えを持ってましたし。軍事力も6位だし、経済力も9位だし。

教えて!goo グレード

A 回答 (12件中1~10件)

妄想するのは自由ですが、韓国が世界をリードするか北朝鮮に飲み込まれるかと比べたならば、

北朝鮮に飲み込まれる方が現実性は高い。
まず韓国がすべき事は「何でも起源説」を止める事と「火病」の根絶。
そして嫉妬がベースになって居る反日を改める事。
それと世界が相手してくれるように世界標準に成長する事でしょう。
せっかく世界がチャンスを与えてくれて潘基文が国連事務総長になったと言うのに、
あからさまな反日と偏りで普通なら二期目も慣習的に事務総長で居られたのに
事実上のクビになった事で世界は韓国と言う国を理解したでしょうに。
    • 2

>韓国っていずれ世界を引っ張る主要国になりますよね?

そのためにはクリアしなければならない課題はたくさんあります。
現在の韓国は、すべて2番煎じの出涸らしばかりです。

それでは他国の先頭を進む事は出来ません。

物理・化学分野のノーベル賞受賞者が排出されて来ることが必要です。
    • 1

韓国っていずれ世界を引っ張る主要国になりますよね?

いや、いや、いや、もう既に……を引っ張る主要国でしょ。北朝鮮や中国の顔色見の対米外交、日本なんかは全く無視状態。

日米韓の同盟? 金正恩に恋焦がれ日米間の足を引張るクズ国です。
    • 1

足を?

• 3

>韓国っていずれ世界を引っ張る主要国になりますよね?今から未来にかけて、米、露、中、英に続き、EU、日本、インド、オーストラリア、カナダ、韓国が世界をリードしていくと思います。

将来、韓国やインドなどが日本と肩を並んで世界主要国の一国になると思います。
韓国を馬鹿にする日本人が多い事に残念で
す。
本当に日本人の質が低下しました。
様々な面において、韓国勢がレベルアップしている現実に真正面から認めるべきです。
身近に真のライバルが存在することは、下降気味の日本にとっては好都合だし、好機だと思います。
この好機を見逃したら、日本の将来は本当に危ういです。
    • 1

それより、切羽詰まった状態の経済危機をどうやって乗り越えるかです。

国際条約を守れない国には、未来はなしです。
    • 2

韓国が引っ張るのは世界平和と秩序の維持を図る西側諸国連合の「足」だけですわ。

今年から来年にかけて、中露と北鮮からは無理難題ばかりを突き付けられ、完全に支配と隷属の関係になるでしょう。
ミンジョクの愚かさ、情緒の不安定さ(※火病)、借金力、士気・練度の低い軍隊ごっこ、パクってばかりの科学技術力、発達障害度、詐欺・性犯罪とクレームの多さは流石に未開の蛮族だけの事がありますわ!!

G7に呼ばれたのはあくまでもアブラムシ、参加国の眼中には入っておりませんわ。その証拠に、閉幕後、議長国はじめ各国首脳が発表した談話の中に、韓国の「か」の字はひとつもありませんでしたわ。
    • 3

世界中から嫌われてるからなー。

資質に欠ける
    • 2

頭おかしい⁉️(笑)

• 2

全然そうはなりません。

ーーー普通の国として、存在できるかどうか、がやっとです。台湾で、韓国製電車は1年間に、600回故障。フォルクスワーゲン車の韓国製バッテリーは爆発ばかりで、使い物にならない。
    • 2