アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性と付き合った事がないので、いざ何処かへ遊びに行くとなっても異性と遊ぶ場所や好きな物が分かりません。
もう23歳と若くはない歳です。女性側もそれなりの経験やエスコートを求めると思うのですが、経験則が蓄積されていないので、正直対応に困る自分の姿が浮かびます。


異性と遊ぶにはどの様な場所に行くと良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

一緒に行く女性がどんな方でどんな趣味かとか分からないので遊園地くらいしか思いつかないです。

でも並んで待ってる間会話が途切れて気まずいとも聞きます…。
地元のデートスポットに関しては、順調に行ってるカップルや恋愛経験豊富な知り合いに「初デートで良かった場所ってどこ?」と聞いてみましょう。ネットで見つけられない穴場を教えてもらえるかもしれません。

彼女ができてから二人で決めたっていいですし、この場所どう?って提案してすり合わせを行うのもいいと思います。任せる!と言われちゃうと難しいですけど…。
具体的には「ここは結構歩き回るけど大丈夫?ここに決めるなら足痛くならない靴でおいでね」とか、動物園なら獣臭がしますから臭いやアレルギーは問題ないか等あらかじめコミュニケーションを取っておく必要があるでしょう。
「この場所なら絶対失敗しない!」といった答えはないと思います。場所が良くてもどっちか(あるいは両方)の振る舞いが適切でなかったらきっといいデートにはならないので…。
逆に「おいおいwデート先そこかよ!」って感じの珍妙なチョイスでズッコケそうになったけど実際のデートはすごく楽しかった!なんてケースもあるかと思います。場所も重要ですし相手と自分の行動も大事ですね。
    • good
    • 0

慣れてないなら慣れてないで、無理に背伸びしない方が親近感が持てて良いということもありますよ。


特に今の時代、エスコートを求める女性も少ないでしょう。もちろん人として当たり前の気遣いや女性との性差を考慮しての行動は必要だとは思います。(歩幅を狭くしたり下ネタは控えたり)
行きたい場所を一緒に考えるのも楽しいんじゃないでしょうか。
行きたい場所や好きな物なんて人によって違いますから、お互いが楽しめる場所が一番ですよ。
趣味が合って話しやすい異性と出会えば自ずと行きたい場所も浮かんでくると思います。
    • good
    • 0

それを自分で考える、相手の性格、趣味嗜好、


なんかを想像して考えるのが、
前向きに、だろ?

>23歳と若くはない
自分で考えない、失敗もしない、経験が積みあがらない、
人の気持ちがわからない、と、
余計に恥ずかしくなるだけ。
23歳で気が付いたんなら、そこから頑張ってみろよ。
30歳まで気が付かなかった人などからしたら、
全然早いほうだよ。
恥もかきまくる、失敗もしまくる、
それしか前へ進む道はない。

楽しようとしてもダメ。
失敗したくないってのも、無理。
    • good
    • 1

マニュアル君ですか?



話の流れで決めていっては
ここで「水族館がオススメです!」って言われて→その通り(バカ丸出しに言われるがままに)行ったところで、じゃあそこで何話す?
行くのが目的じゃないんですよ
会う事、おしゃべりする事が目的
ならあなた達(まだ居ないけど)で決めないと、行きました話せませんでしたってなりますよ
そもそも20歳ソコソコの小娘ごときが「エスコート」とか求めちゃ来ませんよ
    • good
    • 0

23才ならまだ若いですから、背伸びせずに、あるいはちょっとだけ背伸びするくらいの気持ちで、相手と一緒によい関係を築いていく、、と考えればいいのではないでしょうか。



>異性と遊ぶにはどの様な場所に行くと良いのでしょうか?

遊びや食事など行く前に連絡先を交換して、そこから発展させていくほうが良いように思います。そんな中で遊ぶ場所などは決まっていくものではないでしょうか?

また、最初から彼女を作る、、というような感じでなく、友達(男)などとはまた違った視点を持つ女性とかかわりを持って、自分にとっての刺激・糧とするような気持ちでいるとよいように思います。

いろんな形の恋愛がありますから、「女性とはこうゆうものだ」というのに縛られないで行くとよいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!