アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者でAV機器はぜんぜんわからないのですがよろしくお願いします。

最近ネットで音楽を購入して楽しんでいますが、PCのない部屋でもそれらを聴きたいと思います。デジタルプレーヤーというのならネット配信の音楽も入れられるとと知りました。v@mp VP-612D などは安くていいなぁと思っています。

そこで、これはスピーカーで聴くことは出来ますか?見たところスピカーはついていないようです。

CDラジカセや以前のパソコンのスピーカーはあるのですが、こういうものはつなげないのでしょうか。

※予算を出せればよいものがたくさんあるようですが、最近PCを買い換えたのでなるべくケチケチしたいです。(MDも持っていません)

※上の機種に限らず、別の部屋でも聴ける何かよいアイデアがありましたら教えてください。よろしくお願いします。(主に子供が使うので、ほとんど音にこだわりはありません)

A 回答 (3件)

物理的に聞く方法は別の方が書かれていますので、

ちょっと別の方面で気になったことを。

「ネットで音楽を購入」とありますが、この購入した
音楽というのはポータブルプレーヤー等に移動(コピー)して
(文面からは「PCのない部屋で”も”それらを聴きたいと」あるので
コピーかな?)再生ができるモノなのでしょうか?。

無制限にコピーができると、違法コピーが蔓延するので何らかの
制限があるはずです(コピーはできなくて、移動のみ可、など)。

このあたりを確認しないと、ポータブルプレーヤー等で聞けるように
した音楽はPCで聞けなくなってしまった、等の問題が起きるかも
しれないので御注意ください。

老婆心ながら書き込みさせていただきました。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。私も著作権には関心があり尊重したいと思っています。レンタルCDのコピーが違法にならないか以前質問もをさせていただきました。(子供とバトルにならないため・・・でもMDは無いのでたいていのものはコピーガードでCDコピーはできないようです)

そういう経緯もあって子供が聴きたい音楽をパソコンに購入したのですが、私がパソコンで仕事をするときに、音楽がかかっているとうるさい(でも子供は聞きたい)ので、別のところで聞いてほしいということなのです。

購入のときにPD転送何回までとか書いてあったので、その範囲で本人(子供)がPDで聴くので問題ないのではないかと思います。もしPCのものが消えてしまっても子供が聴けさえすれば問題はなく、膨大な量があるわけでもないので大丈夫ではないかと思います。(一応後で子供の意向も聞いてみます)

ちにみに以前のパソコンが子供用になりましたが、新しいPCで購入した音楽は移せないそうです。(今思うと子供用をネットにつないでいた時に音楽を買うべきでした。ウイルスソフトも新しいPC用に移してしまったので今からはあきらめますが。)

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。実は最近までポータブルプレーヤーの存在も知らなかったので、もちろん経験も無く、考えたことも無い点でした。とても参考になりました。補足に長々と書かせていただきましたが、もし購入しても後でいろいろな問題にならないように気をつけながら使っていきたいと思います。

ヘッドフォンジャックに接続するアンプ内蔵スピーカーが有ります。

これらは、1000円~から有ります。
PC用とかウォークマンタイプ用とか有りますが、どれも同じタイプです。
家電店で置いて有りますので、試聴されて購入なさってはいかがでしょうか。
アンプ内蔵スピーカで検索するといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

いろんなのがあるんですね。後でお店に見に行ってみようと思います。どうもありがとうございます。

http://www.vamp-mp3.com/jp/vp612_625/interfaice. …

イヤホンジャックとスピーカーをつなげれば、スピーカー
で聞くことが出来ます。
よく店頭のデモでそのようにしています。

CDラジカセに外部入力(AUX)があればつなげますし、
パソコン用の外部スピーカーでも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
見てみたらラジカセに外部入力がありました!
パソコンスピーカーもあまっているので試してみます。もしかしたらパソコンの部屋以外に二部屋使えるかも・・・・なんて考えてしまいました。
購入を考えてみますね。どうもありがとうございました。