プロが教えるわが家の防犯対策術!

①LINEが乗っ取られたなら、どうなりますか?

②乗っ取られたと気付くサインに何がありますか?具体的な事例を教えて下さい。

③乗っ取り行為に気付いたら、あなたは先ず何をしますか?

A 回答 (4件)

お恥ずかしながら1度、乗っ取られ経験アリです。



①自分になりすましてメッセージを送ったりする事が可能になります。
②はい。以下のようなメッセージが届きます。
③パスワードを変更し、PCからのログインを無効にします。
「①LINEが乗っ取られたなら、どうなりま」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりすまし、迷惑と言うか、そもそも
犯罪意識の無さが、情けない気がします。
信頼関係があればこそ、の、
人間関係がぼろぼろになりますよね。
気を付けたいです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2022/01/22 12:04

電話番号とパスワードがバレれば乗っ取りは簡単かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗っ取りの犯罪意識って
どこへ行ってしまうのでしょう……
ありがとうございました☆

お礼日時:2022/01/22 12:05

まず通知が来ます。


SMSも必要です。
乗っ取った方が好きに利用できます。
乗っ取られたらもう遅いです。
PC利用とはやや異なります。
LINEを一旦アンインストールしてるとか
アカウントに接続できない状態は避けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人をコントロールしたもの勝ち、だとしたら、うすら寒い((⛄))
色々な人、いますね、気を付けたいです。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2022/01/22 12:09

2段階設定をしていれば、簡単には乗っ取られないですよ。


もし、それでやられているなら、スマホ自体がやられてるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEの、ですか?
また調べなくては……
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2022/01/22 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!