アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40~50万で中古車を買うのとカーリースを利用するのだとどっちが安いですか??とりあえず大学卒業までのあと4年間乗れたらいいかなと思っています。

A 回答 (6件)

ガソリン代と駐車場代と任意保険はどっちを選んでも必要になるから


後は中古車の車両代と車検代と税金を合わせた4年間分のカーリースの価格を比べて特になるほうを選べば良い。

たぶん中古の軽自動車が1番安くなる。
    • good
    • 0

居る時に乗るカーリースです


中古なら毎年の車検に10万保険に3万ガソリンに月1まん
ガレージ代月に1万は必要です
でも毎日乗るのならマイカーのほうが便利ですけど
中古の軽自動車かな
    • good
    • 0

買った方が安いと思いますよ。


だってリースというのは、リース会社の維持費、利益はどこから出る?
当然リース代金から回収するのですよ。
 
法人がリースを使うのは、経理処理の関係で面倒がないから。
個人でのリースは得るところはない。
    • good
    • 0

カーリースは 借りる車に依って 費用が大きく変わりますので、


この質問だけでは 答えられません。
カーリースをしている お店で 相談して下さい。
    • good
    • 0

通学などで、毎日のように乗るのならカーリースでしょうけど、休みの時などの乗るというのならレンタカーとかカーシェアリングですね。

    • good
    • 0

保険や車検を入れて考えてみて。


短期間の4年間だけのことを考えたら、リースだと思うけど、
長く乗るのであれば、買った方がお安いと思うよ。
保険も車検も税金も車体価格(サイズ、年式)にもよるしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!