プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小田急新宿駅、京王新宿駅、西武池袋駅、東武池袋駅、東武船橋駅はデパートの建物内に食い込むような形になっています。
乗務員さんや駅員さんの休憩所や食堂などの施設は、デパートの従業員さんと同じ所を使っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

いいえ。

別です。
セキュリティー上の観点、運用上の観点などから分けられています。
    • 0

こんばんは、電車運転士をしております。

駅と百貨店が一緒の駅でも、職員の出入口は別ですし部屋も別です。
百貨店と異なり、駅や乗務区は宿泊業務の為に風呂や寝室、食堂も必要です。出退勤の時間帯も手続きも違います。

業態も会社も、同じグループであっても別法人格ですから、一緒にする必要はありません。
    • 0

別です。

小売りはそもそも入退店時のチェックがあります。入り口も絞られていて、入店許可証も必要だったりします。万引き防止です。
デパートによっては接客の講習を受けないと入店できないところもあります。
それに鉄道と百貨店は別々の会社で、法人が異なりますので共用はありません。
    • 0

グループ企業でも休憩所や食堂は別々であり、出入り口で弾かれます

• 0