プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての転職です。
面接終わりました。

一昨日に受けまして、10日以内に連絡する。と言われましたが まだ連絡来てません。

結果は、早く来た方がいいんですかね?
遅く来た方がいいんですかね?

不安で仕方ないです。第1希望のところなので。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございました。
    少し安心しました。

    落ちた!と一言で言う訳には行かないのですね。

    初めての転職なものでして…

      補足日時:2022/01/18 13:56

A 回答 (3件)

私ならその10日目にあたる日前後に、また別会社の面接の予定を組むべく、


転職活動続けます。

冬のボーナス時期後のこの時期は応募多いですからね。
採用電話をアナタ様にする時は、一緒に入社日に関する話もするわけですから、その中途採用者用の席や何やと準備しなきゃいけないからその用意もあるのでは?
(採用枠が複数人なら尚更。)

頑張ってくださいm(__)m
    • good
    • 1

原則的には、全員の面接が終わるまでは採否を決めません。



全員の面接が終わって社内調整が終わるのが10日後くらいと想定しているのでしょう。

あなたの印象が良くても悪くても、全員の面接が終わるのを待つしかありません。
    • good
    • 2

この時期転職する人は多い方でしょう


1件終えて2件目を考えるのもいい選択かも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!