教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

私は学校が嫌いで休みがちなんですが、学校休むときは大体私はうずくまって一人でいるのが好きなんでそうしています。その時に母が来ると大体私の方にスマホをむけて写真を撮って誰かに送信している音がします。
誰に送信しているのかも分からず怖いので余計に外へ出るのが嫌いになりました。

どうすればいいと思いますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

私も中学の時は学校に行くのが嫌いでしばしば休み、遅刻は日常的でした。

一方で兄は学級委員で優等生でしたが、現在の収入は私の方が高いです。
学校はあくまでも教育の場で、すべての学校教育が役に立つわけではありません。
一人でいるのが好きであればそれでもいいですが、何か目標や目的をもって取り組むことをされるとよいですね。
今はネット環境があるので、様々な情報が得られます。
私も、ネットを活用した仕事をしていますが、公務員の兄よりも所得も多く生活も豊かです。
学歴や肩書なんて関係ないですが、自分の得意なことを見つけて取り組んでください。
しかし、お母さんの行動もおかしいですね・・。
我が道を行けばよいです。
    • 0

「何を撮ってるの?」って聞けばいいでしょう。

親子でしょ。

あなたのお母さんの問題で居心地悪いなら、その家から出たくなるはずだけど。
要は、あなたはなんだかんだ理由を付けて、ただただ家にこもっていたいだけだと思う。人のせいにしないこと。
    • 0

お母さんになんで写真撮るの?

どこかに送ってるの?
と聞いてみる。

たとえ親子でも本人の許可なく写真を撮って第三者に送るのは不法行為です。
    • 0

友達見つければ?

• 0