プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の勤めている飲食店の店長からのパワハラで精神的に追い込まれており、会社のトップである会長に直接話を聞いていただきました。普段はなかなか話をする機会はないような方です。
会長はその場で店長と面談を行っていました。
何を話したかはわかりません。
私は状況の悪化が恐ろしく、
この事は店長には話さないで欲しいと
お伝えしてます。
会長はその上でうまく話をすると
言ってくださいました。
その時に電話番号を交換させていただきました。
今日がその翌日です、
お礼の電話を入れるべきか悩んでいます。
この場合、お礼の電話は必要でしょうか?

A 回答 (3件)

お礼を言うべきでしょうね。


身軽な会長さんですね。羨ましい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早急に電話でお礼を申し上げてきました。
また3日後にも食事に来てくださるので、
その時に菓子折りとお手紙をお渡しします。
(私はその日、退職します。)

お礼日時:2022/01/18 14:46

そこまで会長が動いてくれたのなら、お礼は絶対必要です。



電話ではなく手紙ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

実はあと3日でその職場を辞めることご決まっており
3日後にまた会長にお会いできる機会があるので
その時に菓子折りとお礼をさせていただくつもりでした。本日、パワハラ上司への対応についてお電話でのお礼もさせていただきました。
お手紙が良いですね、今回の件以外でもお礼も申し上げたいので、直接お会いした時に菓子折りとお手紙を入れてお渡ししようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/18 14:45

貴方の救われた気持ちは理解致します。



ただ、会長(上司)の役割を果たしたに過ぎません。
感謝の気持ちがあるのなら、それは仕事で返すのが貴方の責務だと思います。


>実はあと3日でその職場を辞めることご決まっており

って…

恩を仇で返すんだから「お礼」では無く「謝罪」だと思います。

貴方だけに関わることでもないですから、会長はそんなことは思わないと思うし、貴方を責めることもないでしょう。
ですが、せっかく尽力して貰ったのに退職に至ったことはお礼を含めて謝罪するべきかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!