プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能は昔の日本のドラマを丸パクリし、粗悪な再現力で人気を博し、
経済は日本の技術提供され、
国交は慰安婦問題を自分達で解決すると賠償金をせしめたのに、日本をスケープゴートに利用する。

当時、朝鮮人は焼け野原となった日本並みの貧困であったにもかかわらず、

ヘイトを繰り広げる韓国人。

この民族に同情を示したり、憧れる人たちが気持ち悪くて仕方ない。

韓国人の見え透いた嘘を、良しとする人が多いのはなぜでしょうか。

A 回答 (9件)

捏造、言い掛かり、国際法違反を繰り返す韓国政府を構成するのは韓国人です。

それに荷担するのも韓国人、事実を知りつつパージされることを恐れて声を上げない、つまり暗黙の同意をするのも韓国人です。

ヘイトではないですし、韓国政府と韓国人を分けて考えることも無理です。

仮に韓国政府、行政、裁判所を韓国人以外が司っていて、韓国人は韓国に住む只の大衆、選挙権も被選挙権も韓国人にはなく、公務員への志望さえ除外されているのであれば、韓国人全員が駄目な奴とは言いません。

でも、あの馬鹿げた政策や行政、裁判を行っているのは韓国人、それに疑義を唱えないのも韓国人となれば、ほぼ全員が駄目な奴と言い切っても過言ではないでしょう。

>韓国人の見え透いた嘘を、良しとする人が多いのはなぜでしょうか。

韓国人の嘘を嘘と見抜けないとか、韓国マンセーなので盲目的に何でも受け入れているか、そんなところでしょう。「難しいから分からない、韓国好きって駄目なの?」という人が大部分ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのとおりですね。。
ただ、ここの回答を見ていると、韓国好きな日本人もその人間性と同じくらい下品で低能な集まりだと思えてきました。だから、自分と似た下品な人間に惹かれるんでしょう。

お礼日時:2022/05/11 11:48

韓国人は好き


韓国という国は嫌い
↑僕の意見です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答者さんは、ワールドカップで日本批判や下品な行動をしたり、竹島やら国際的に賠償金を支払ったものを、延々と蒸し返して批判をする国民性も好きなんですね。

戦後日本が手取り足取り支援した企業を自分の成果という厚かましさも好きなのでしょうか。。
思い返すと、改めて韓国人は人間性がクソだと思いますが。。
そんな所は目をつむって称賛する日本人もそれ以下のクソで私は嫌いですね。

お礼日時:2022/05/11 11:45

私は韓国と言う国にはいい印象を持ちませんが、韓国人が嫌いと言うことはありません。

 韓国には出張や旅行で度々行ったことがあり、また国内外でも多くの韓国人と接したことがありますが、不愉快な思いをしたことは一度もありません。 逆に、儒教の影響か、韓国の若い人たちの目上に対する礼儀正しい接し方には感心させられたものです。 マスコミも韓国の反日政治家や、職業反日主義者たちの反日行動ばかりを報じるので、実際に韓国人と接したことのない日本人は、韓国国民すべてが反日だと思うように誘導されているのでしょう。 韓国人が本当に反日ばかりなら、コロナ前には韓国人の七人に一人が日本を訪れていたことを何と説明すればいいのでしょうか。 皆さんは、嫌いな国民の住む嫌いな国に行きたいと思いますか? 韓国人の大半は日本が好きで憧れているのです。 また、韓国にも歴史を正しく認識して、左翼政権や職業反日グループの圧力にも屈せず、慰安婦や徴用工の嘘を批判する「反日種族主義」や「赤い水曜日」などの本の著者のように、まともな人たちも多くいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も関わる韓国人に嫌な印象は持ちませんが、
それは立場と少数からくる処世術が大きいと思います。自分が逆でも同じ行動をしますので。

ただ、ふとした雑談の中に隠してる感情があるのは読み取れますね。。
まともかどうか、そう判断するほどの付き合いはありませんので、彼らの心情はわかりませんが。

当然ですが、私も彼らと関わるときに、悪く言うことはありませんよ。
あと、嫌いなのは知ることもなく彼らを好きな日本人ですからね。

お礼日時:2022/01/18 18:19

ずいぶん前に養老孟司が、馬鹿の壁という本を書いた。


当時東大の医学部の教授だった養老孟司は、東大の優秀な学生の筈が、麻原が空を飛んだり水の中に長時間いられるという話しを真に受けていたことから、驚き呆れて本を書くことにした、と言うものだった。
韓国人も韓国人の言うことを真に受ける日本の連中というのも、まさに養老孟司の言う馬鹿の壁そのものなのだ。
韓国大好きなどと言っている連中は、韓国が戦後日本に何をしてきたかなどと言うことを知らないし、知りたいとも思っていない。
韓国人にしても日本軍に少女たちが拉致されて、慰安婦にされたというようなでたらめな話を真実と思い込みたいのだ。このために韓国に慰安婦などいるはずがないとか、拉致された少女の親たちがいないということについては聞きたくもないし、知ろうともしない。
韓国では数十万の少女が日本軍によって拉致されたと言うことになっているのだが、それが真実なら親兄弟などの親族を含めたら、百万単位の被害者がいなければならないのに、自分たちが娘を日本軍にと言う親族がいたためしがないのだが、そうした不都合な真実は聞きたくもないし、見たくも無いのだ。
そして一番重要なことは、韓国人が言う日本軍の構成員というのは、その殆ど全てが朝鮮半島で生まれ育った者だと言うことは、自分の父親が何をしていたかを知っている者はみんな知っているはずだが、そうした不都合な真実は無かったことにするのが韓国人の特質なのだ。
馬鹿と賢い人の違いは、不都合なことを受け入れることができるかどうかなのだが、韓国にはそうした不都合なことを受け入れることができる人は極めて希だと言うことなのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バカの壁。。韓国人の大半がそうだと言うのは、民族として嘆かわしい限りですね。
日本人も、そういう人が増えたように思います。

お礼日時:2022/01/18 17:40

遺伝子レベルって、DNA的にも日韓はおんなじ系統ですのに


本当に差別主義者って醜いね。オマエが反日だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろーいw

お礼日時:2022/01/18 17:32

芸能で世界的に成功しているのは韓国だし


世界で売れている電化製品は韓国製

政治的な振る舞いは異様な点もありますが
それは一つの側面にすぎない。

民族まるごと憎むのはヘイトであり差別です。
あなたが憎んでいる隣国の姿が貴方自身の姿です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でた!事実はオール無視して、都合のいい事実だけ主張する。劣等感が遺伝子レベルに刻み込まれた韓国人のわたし被害者意識(笑)
ほんときらーいw

お礼日時:2022/01/18 16:51

返信についてですが、全くその通りだと思います。

とにかくあまりいい印象を持っていないようです。とても嫌いなんです。歴史的にも文化的にも嫌いな国・民族。彼らはとても不誠実なのです。
ご参考になれば幸いです。(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう人達に利用される国民性も問題ですよね。。

お礼日時:2022/01/18 16:19

そもそもの話「韓国人が好き」イコール「韓国人の嘘を良しとする」ではありません。

私はいわゆる親韓に入るでしょうが、韓国のパクリ文化や国民情緒法を良しとはしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その韓国人が人の上に立ったとき、同豹変するかですね。。
使用する側なら、ホイホイ無理も頼める使い勝手のよいコマですが、上になったらブラック上司に豹変する。私はそんなイメージです。

お礼日時:2022/01/18 16:03

私も韓国人は嫌いです。

韓国人はほとんど不誠実な嘘つきだと思う。 だから、韓国人が好きな人は、おそらく朝鮮半島の人たちと何らかの癒着や利益供与があると思うんです。psイギリス人ですが日本語変たらごめんなさい(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当時の韓国芸能界は、昔の演歌界のように性接待が横行していましたので、口を利けばうまい汁が味わえた。
おまけに、奴隷契約もあって安い。

当初は性接待と捨て値で使えるからでしょうね。
ボジョレーヌーボーみたいに、屑ワインで荒稼ぎ出来る美味しい存在なのでしょう。

お礼日時:2022/01/18 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!